※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

暑い時期の園のお弁当で保冷剤はどうしていますか?去年は保冷剤なしでしたが、今は巻きつけるタイプを使っています。蓋が開けづらくて心配です。皆さんはどうしていますか?

息子の園で週1お弁当なんですが、この暑い時期保冷剤なんかは皆さんどうされてますか?

涼しい部屋で保管してくれるみたいで去年は保冷剤なしでしてました!

ですが先週、保冷剤巻きつけるタイプをつけたところ
冷たい影響で蓋が開けづらかったらしく自分でスプーンで開けたみたいです。
先週は成功しましたが、開ける反動でお弁当落としちゃいそうだなと思いまして😅
みなさんどうされていますか??

コメント

チンアナゴさん

お弁当はしっかり冷まして、保冷バッグにお弁当には巻き付けずに保冷剤いれて持たせてます。

• y

y

保冷バッグ禁止で何センチまで決まってるんです😭
    保冷剤は入れておいた方がよさそうですね!

• 6月12日
ママリ

2歳ですが、保冷バッグに保冷剤入れて持たせてます😊💕
いくら涼しいとはいえ心配ですしね💦

• y

y

保冷バッグが禁止で何センチがで決まっていて😭
    保冷剤はやっぱりいりますね!!

• 6月12日
km

息子の幼稚園も保冷バック禁止です💦なんで禁止なんですかね😂
暑くなってからは保冷剤一個を小さい巾着袋に入れてお弁当と一緒に持たせてます🍴

• y

y

ね!なんででしょうね😂
    あー!個別で巾着に入れてたら濡れないし蓋も開けづらいとかなさそうですね!😳

• 6月12日