※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
産婦人科・小児科

息子が溶連菌で熱が続き、抗生剤を5日分飲んでいるが、熱が下がらず再受診した方がいいでしょうか?

息子が日曜日の夜から38度の熱があり月曜日病院行って溶連菌でした。早くも今年3回目です😇抗生剤もらってきっちり飲んでて、昨日火曜日の朝は38度台でしたがそこから下がり食欲も戻って来ました。昨日の夜は37度でしたが、今朝また38度2分あります。今回は5日分の抗生剤をもらったのですが、飲み切ってそれでも熱が続くなら再受診したらいいでしょうか?今まで2回はここまで熱が出た事がなかったのでびっくりしてます。

コメント

ママリ

看病お疲れ様です🙇‍♀️
うちも溶連菌今年に入り3回目かかりました💦
そのうちの一回はインフルとダブルでかかってました💦
熱がさがらない場合は再受診した方が安心かもですね🥺

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    今年初めて溶連菌になりこの4ヶ月で3回目です。。。コロナ、RS、アデノは同時に検査してもらったので併発はしてなさそうです😞とりあえず飲み切るまで様子見てみます🥲

• 6月12日