※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

水曜日に1歳半の息子がノロウィルスで、土曜日に私も症状が出ました。4歳息子も症状が出ていますが、幼稚園を休ませるべきでしょうか?

水曜日1歳半の息子、下痢嘔吐でノロウィルス
土曜日お腹痛くて下したのでたぶん私もノロウィルス
夫無事
4歳息子無事だったけどさっきちょっと前に下痢気味?少し形はあるけど緩めのうんちをオムツにしてお腹痛いと起きました。そしておちついてまた寝てます。
これはノロウィルス感染してますか?

朝起きた時なんともなくても幼稚園休ませるべきでしょうか?💦

コメント

るんば🔰

ノロ感染力強いし、少しでも症状が出ているならお休みしたほうがいいかなぁと思います…
体調不良の中看病大変でしょうが潜伏期間も考えて少なくとも明日1日くらい家で様子を見たほうがいいかなと。

• K

K

夜中なのにコメントありがとうございます🥺
    看病で先週から仕事ずっと休んでたのでどうしようか悩んで寝れずに居ました😂
    やっと下の子、私が回復して今日から復帰予定だったので、あぁ🫠てなってました😱
    幼稚園でうつしたら申し訳ないしやっぱり今日は休ませるべきですよね😭

• 6月12日
  • るんば🔰

るんば🔰

お休みしてるだけで心苦しいのに長引くとなると辛いですよね💦
    体調不良って突然ですしね…
    感染広げちゃうとかお迎えとかなるかもってなったら様子見で、どうもなければないでよかったね!がいいかと思います
    4歳ちゃんも早く良くなりますように🙏

• 6月12日