※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

同僚に産休の寄せ書きを出産前に渡すべきか相談中。出産前の心境や健康状態を考慮して書きたくないとの悩みです。

職場で産休に入る同僚に寄せ書きを渡すというこで、一言を書く用紙を貰いました。
聞き忘れてしまいましたが、こうゆう寄せ書きは出産前に渡すのでしょうか?

わたしが出産直前に胎盤剥離しかかりかなり危険な目に遭ったので何が起こるかわからないし、出産前に書きたくないなぁ…という気持ちがあります💦

コメント

出産云々というより離職(育休)に対して…のニュアンスかなと思いましたが如何でしょう🤔

うちの職場だと男性(父親)の場合は産まれた後にお祝いを渡しますが、女性(母親)の場合は育休に入っていつ復帰するか分からないのもあり事前に長期離職する事に対してメッセージやらプレゼントを貰いますね。。結局プレゼントはベビー用品が多いですが😅確かに普通は何があるか分からないので産後ですね😅

メッセージで貰ったのは、また一緒に働けるのを楽しみにしてます的なのが多かったです。