※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人気の先生のクラスに入るか微妙。優遇される人も気になる。気持ちの整理方法を教えてほしいです。

習い事の進級にあたり、今担当していただいている人気の先生のクラスに入れるか微妙な所です。声が大きい方やゴリ押しの方、「担当してもらえないなら辞める」と強く出たもの勝ちなようで気になります😓同じお月謝なのに、優先される人とされない人がいるのも何かなーと思って、辞める選択肢もアリかなと思い始めています。
こういうことって恐らくよくありますよね💦みなさんどうやって気持ちの整理をされていますか????

コメント

もも

講師をしてる立場ですが、上手な方は先回りして色々主張してきます。ただ、そういう方に限って普段からきちんとしてるわけでもなかったり礼儀がなってなかったりするので私は逆に言うなりにならないタイプですね(^_^;)

逆に習う立場だったらそこまで見ててほしいと思うので、この先生とは相性が合わなかったと思って辞めさせると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    講師からの目線でお話が聞けて、大変有り難いです。やはり上手に立ち回る方、いらっしゃいますよね。すごいなー良いなーお思いつつ、そんなにゴリゴリ行けないなと怯んでしまいます😂
    相性が合わなかったというのも、とても腑に落ちました。あまり固執しすぎず、私もそのように考えて、別のお教室を探そうと思います😌

• 6月12日