※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

風邪で咳が残る症状があり、薬を全力で拒否されています。甘いシロップや粉薬も受け付けず、赤ちゃん用の甘くないお薬が欲しいと相談しています。

薬を全力拒否されます💦

風邪で咳、鼻水少し、熱があったのですが
今は熱は引いて咳だけです。

粉薬なんですが
白湯に溶かしても、練り状にしても、直接粉を指であげても
スプーンでもスポイトでもコップでも全部ダメです😜

ぶーっとする口を覚えて最近遊んでいたのですが
そのぶーが大活躍で口を開いてくれません💦

甘いのがダメなんだと思います。。。

なのでシロップはダメだと思い粉にしたのですが
やはりダメでした💦

アスピリンという粒子大きめの酸っぱい薬は指であげて舐めてくれるんですけどね。。。

赤ちゃん用の甘くないお薬ってないのでしょうか💦

風邪の度に薬が飲めない。。。

コメント