※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の友達から貧乏だと思われているけど、給料は少ないかもしれないけど貯金は多い気がします。気になる言い方や贅沢さ、貯金の違い。自分たちには600万円の貯金があり、子供たちにもある。お金持ちではないがバカにされるのは嫌。

旦那の友達から貧乏だと思われているけど、その人よりは給料は少ないかもしれないけど貯金はたぶん私たちの方が多い気がします。
旦那は同級生なのでそんなに気にしてませんが私は向こうの言い方など気になります😔
たぶん冗談で言ってますが俺がお前らに払わせるわけにはいかないとか旦那にもっと給料いいところに行った方がいいよとか
私たちも極端に収入が少ないわけではなくてあまり贅沢しなかったら貯金もできます。
向こうは給料高い分いろんなものを買ったり外食ばかりしていたり(みている感じ)暮らしていて少し前にあった税金も一括ではなくてローンで払ったといっていて(12万くらい)貯金あまりしていないのかなと思いました。
私たちは貯金も600万くらいはあります子供たちのは別にあります
日々の生活はそんなにお金持ちではないけどバカにされるのは嫌だなと思います。ですが貯金あるとは人には言わないですよね。近所だしこれからも家族ぐるみで付き合っていくと思うけど少し憂鬱です。

コメント

ゆう

うちもお金ないと思われがちですが貯金なら1000万超えてるし、勝手にどうぞ〜☺️っていつも思ってます☺️
金持ちに思われていい事ってあんまり無いので、貧乏キャラで行こうと思ってます☺️
うちはうち、よそはよそ☺️

• 新米ママ

新米ママ

言わせておきましょうー

ムカつくけど
    貯金はあるもんねー 😜って
    心で蔑んでたら良いですよ!

お金持ちや貯金があると思われたら「おごってや」とか言われて余計 嫌ですよ。

• 6月12日
  • 新米ママ

新米ママ

あっ 間違えたとこに 投稿してしまいました。
    すみません

• 6月12日
mi

冗談でもカチンときますね…
旦那は仲良いいから気にしなくても私はいらーっとするタイプです🤣もはや気にしてない旦那にもいらーっとしてしまいます😂
今の時代貯金は本当に本当に大事です!
私の旦那の周りにもよく似た人がいるのでわかりますが心の中でバーカバーカと唱えてます笑
男同士のじゃれあいだかなんだか知りませんが嫁からしたらいい気分しませんよね💢

ママリ

金持ちって思われるより良くないですか?!😁あなたのところはお金持ってるから〜って言われるより、貧乏ぐらいに思っててもらった方が気が楽だし、全然いいと思います!😆
勝手に言わせておいて対抗意識なんて捨てた方がいいですよ🤣

はじめてのママリ🔰

お金があっても使ってたら一緒じゃん!お金使いたいところがいっぱいあってよかったねー!楽しいねー!って脳内で手をパチパチしてます!👏

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
割と皆さん心の中で思ってるだけで勝手に思わせている意見が多くて
私もこれから心の中で思うことにします😂
回答ありがとうございます!