※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねで30分遅いか悩んでいます。ミルク減らし中で、就寝前以外2ヶ月飲んでいない。30分かかるけど早く寝かせてもいい?寝る前に遊んでいる間に寝かせることができるか心配です。

セルフねんねで30分って遅いでしょうか?

卒ミに向けて無理なくミルク減らし就寝前以外は2ヶ月程飲んでません。保育園では飲んでるみたいですが。
今日就寝前のミルク欲しいと泣くことがなかったので様子見てたら30分程かかり、旦那は明日も保育園あるんだし飲ましてさっさと寝かせたら?と言います。(ミルク飲んだら秒で寝ます)
そんなの言ってたらいつまで経っても卒ミ出来なくないですか?

寝るまでの30分は寝室横のリビングで遊んだり絵本読んだりしてて、宅急便が来たので娘をしばらく1人にしてるうちに寝室に戻り寝ようとしてたので寝グズリはなかったですが、いつもは19時前後就寝が19時半を過ぎてました。

コメント

ママリ

30分早い方だと思います!!