※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワガニ
子育て・グッズ

モヤモヤするので聞いてもらいたいです。完全な愚痴です。今日、幼稚園…

モヤモヤするので聞いてもらいたいです。
完全な愚痴です。
今日、幼稚園に迎えに行った時に、年少さんなのにも関わらず、満3歳児さんクラスの子たちと一緒にDVDをみていました。息子は発達のゆっくりというか、発達凸凹さんであり、年少クラスに通っています。年少クラスに迎えに行ったら荷物だけあり、他の部屋で満3歳児クラスにいるから連れてきますねーと言って先生が連れてきてくれましたが、どういう経緯で満3歳児と一緒にいたのか説明がなくてなんかモヤモヤします。
息子がDVD好きだから、満3歳児のDVDの時間を知ってるからついて行ったとかそういうことだと思うのですが…。みんなと同じ行動を取るのが難しい子ではあるけど、お迎えの時間で先生も忙しいのは分かるけど、なんか一言説明があってもいいのではないかと思ってしまいました。満3歳児の先生がそばにいるからいいだろ?みたいななんか厄介者にされていると気を揉んでしまって、落ち込んでいます…。今日の息子の様子を聞いても、元気いっぱいでしたよーって苦笑いされながら言われてしまうし。

コメント