※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の水泳について確認したいです。息子が7月から水泳があると言っていますが、明日はどちらの準備を持たせればいいでしょうか?

学校で違うのは百も承知ですが……🙇‍♀️気づいた時には確認できる時間過ぎてたので参考に教えてください。

お子さんの小学校はプール開き以降の体育は全て水泳でしょうか?事前にこの日は水泳ですと言われますか?

水泳は12日からとお便りにかいてありました。学年の指定は特にありません。

水泳の用意を持たせるつもりでおりましたが、1年生の息子が早くても7月から水泳があると先生が言ってたと言ってました。

明日はどちらも持たせるつもりで用意しましたが、息子が言うことが正しいなら体操服だけでいいのか……要らないのにプールの用意持ってたら浮きますよね😂

コメント

aya

うちは何曜日がプールって決まってます😳
25日以降からプール開きですが、25日からうちの学年がプールという訳ではないです😀
朝7時以降なら先生がいると思うので、朝電話して確認したほうがいいかもですね✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

曜日で決まってるのですね!体育あるから必ずプールというわけではないのですね!とても参考になりました🙏

確かにそうですね!朝連絡してみます✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちは普通の体育の授業の日と水泳の日があります!
プールのある日は連絡帳の持ち物のところに書いてくれているのと学校だよりの行事予定のところにも書いてあります😊
私の子供の頃はプールが始まると体育=水泳って感じで夏が終わるまで普通の体育はなかった印象ですが、時代が変わったのか授業の数が少なくなった印象です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の日と水泳の日があるのですね!連絡帳や行事予定にまで書いてくれるの親切ですね✨息子の行事予定にはみあたらなかったですが、流石に持ち物のところには書いてくれる気がしてきました!とても参考になりました🙏

私も子どもの頃の印象で毎回水泳だろうと思い込んでました。危なかったです😮‍💨

• 6月11日
ママ…

気温と水温などの関係で大丈夫ならプール、ダメなら体育館です🙂
運動着は体育以外でも使うことあります🙂

何日まで持たせて下さいって連絡くると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、気温の関係でプールじゃない日もあるのですね!どちらも持たせても問題なさそうですね。

確かに最初の授業までには連絡きそうですね!とても参考になりました🙏

• 6月12日
ていと☆

うちも◯日から水泳の授業と言われており、もう始まってます。
学年ごとに◎曜日が六年生とか決まっています。
暑い日でも水温低くて中止になります。

また、水泳のカードがありそこに保護者が今日の水泳の授業参加するか不可かを書く欄があります。

私なら2つとも用意もたせて連絡帳には今日水泳あるのなら参加させてくださいと書いておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう始まってて、曜日が決まってるのですね!水温で入れない日があるのは盲点でした。ある時はどちらも持たせておいたら間違いなさそうですね✨

水泳の体調管理は今月から毎朝アプリで記入しており(水泳ない日も)当てになりませんでした😵カードは把握しやすくていいですね!

でも入れない日のこととか何かしら連絡ある気がしてきました。とても参考になりました🙏

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つとも用意持たせるとのご意見参考にさせて頂きます✨

• 6月12日
  • ていと☆

ていと☆

もう全国的に暑いですから子供としては普通の体育の授業よりプールしたいでしょうしね。

アプリで連絡くるなら親としても確実に連絡把握できそうですし良いですね!!

今日も暑そうですがお互い熱中症気をつけましょうね🥰
    笑顔あふれる一日になりますように!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリは前の手紙探すのも一苦労で……なかなか使いこなせてないのです(笑)

前向きなメッセージありがとうございます😊元気を分けていただきました❤️

• 6月12日