※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみそ
ココロ・悩み

4歳の息子が日曜日くらいから鼻すすりが酷いです。去年の12月からアレ…

4歳の息子が日曜日くらいから鼻すすりが酷いです。

去年の12月からアレルギー性鼻炎でずっと耳鼻科に通っています。その時の症状でよく鼻をすすっていて、鼻で息ができないと言って泣いていました。
耳鼻科で定期的に鼻を吸ってもらったり吸入したりお薬を飲んでだいぶ症状は改善されていました。
そこに、先週鼻風邪みたいになって鼻を吸ったりはいたりするようになって、まだうまく鼻がかめないので鼻の仕草が目立つ感じです。

月曜日に耳鼻科受診したら鼻水も少なくなってるし喉も赤くないと言われました。
たまに目が上を向いて白目?みたいにもなります。
調べたらチックとでてきました💦
多分話すすりが癖みたいになってるんじゃないかなと思っています。本人に聞いても何も答えません。
これはいつか治るのでしょうか。。
保育参観の時も1人ずーっと鼻をシュンシュンすすっていてとても気になりました💦
幼稚園でもずっと鼻をすすってるのかと思うと…本人もしんどくないのかなと心配になります😔

コメント