※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

一人っ子で2人目の子供について悩んでいます。旦那との性格やお金の問題があり、悪阻も辛かったそうです。同じ悩みを持つ方いますか?

一人っ子、あまり周りにはいないのですがどうですか?
色々お金や手間をかけてあげられそうですが、キッズパークなど、遊び場に出かけた際に赤ちゃん人形にお布団を掛けたり、ヨシヨシと撫でているのをみると2人目👶がいたらどんな感じなんだろう?と思ってしまいます。

でも旦那はお金に対してポンコツで浪費家、性格も合わず(付き合ってる時は楽しかったのですが…😅)、仮に赤ちゃんが生まれたとして、またこのイライラを繰り返すのかと思うと嫌になります。悪阻も5ヶ月後半まで続いたので怖いです。

同じような悩みを持つ方いますか?

コメント

mii

私も似たような悩み持ってます🥺

2人目がよぎる瞬間、多々あります。
でも旦那の勤務形態は3交代制だし育休もとりにくい職場なので昼も夜もワンオペだよなーと頭抱えますしなによりもつわりがほんとに恐怖です;;;;
一人目の時が出産までつわりが続いていたので正直恐怖で二人目に踏み切れません😭😭

はじめてのママリ🔰

二人目不妊治療中ではありますが望み薄で心も折れ、一人っ子もいいかなと考え始めています。

私や周りの友達を見ていて、兄弟姉妹いた人は兄弟姉妹はいた方がいいと言うし、
一人っ子だった人はお金や愛情をたくさんかけてもらったし親が亡くなった時の相続も楽だった、一人っ子で困ったことは無いと言っています。
私から見て、めっちゃ偏見ですが
兄弟姉妹いる人は空気読める反面競争心が強いとこあるかな、
一人っ子の人はマイペースだけど意地悪なところが無くて優しいなと思います。

私自身が妹と仲良いので今はまだすぱっと二人目を諦められないのですが、結果として一人っ子になったら受け入れて幸せに暮らします✨