※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎日お酒を飲み、食事のおかずを作るのが苦痛。子供が寝る時間が遅くなる。どうしたらいいか悩んでいます。

ただの愚痴です…たくさんの方の意見が欲しいです。
旦那は毎日お酒を飲みます。缶ビール、焼酎、ウイスキーなど。私はお酒が好きではないのでほとんど飲まないです。
お金に余裕があるわけではないのですが決まった金額で節約しながらやりくりして基本毎日おかず3品は作っています!メイン➕副菜➕汁物
量もそれなりですがお酒と一緒にそのおかずを食べるからすぐになくなってしまいなんかある?と聞かれるのが苦痛です。油揚げ焼いてネギ乗せて一品追加してこれで終わりと言ってもお酒をダラダラ飲み始めてもう少し何かない?とか聞かれてなかなか片付かないです。自分で何か作らせてと言われるけど勝手に食材使われたりキッチンもピカピカにしてるのに汚されるの無理です💦まぁそれは私が悪いのですが…お酒飲む人にそんなにたくさんおつまみ作らなきゃならないんですかね?そもそも大好きな人なら苦じゃないのかなとか色々考えてしまいました🤔
子供達が眠いって言って寝室きてもこちょこちょゲームとか始まって寝るの遅くなるし邪魔です。

コメント

くろねこ🔰

私の旦那も信じられないくらいよく食べ、よく飲みます…😔
私も現在妊娠中でお酒は一切飲みません。普段もめっちゃ好き!というわけではないのであまり飲みません。

節約しながら毎日3品作るの凄いです…とても尊敬します…🥺💦
そしてキッチンや冷蔵庫を勝手に触られるのが嫌なのもすごく分かります😂
私の旦那が冷蔵庫を触ると肉全部なくなったり、卵やにんにくチューブが信じられないくらいなくなったりしてとても不愉快です😇

私はかさましレシピをかなり漁りました、笑
春雨とかキャベツが安くなってたらキャベツの千切りをもりもりにしたり…お米でお腹いっぱにしてもらうとか笑笑

あとはもう業務用の皮付きピーナッツの素焼きを買ったりして、それを食べてもらったりしてます🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤝
    3品作れば何かない?って聞かれなくなるかなぁと思いましたが無理でした…
    旦那がいると食費上がりますよね💦💰
    不愉快ですよね😕
    冷蔵庫ジロジロ見てるのもイライラします。笑

かさましレシピ私も調べてみます!!
    もやしでも買ってなにか作るか…

ピーナッツいいですね👍

• 6月11日
  • くろねこ🔰

くろねこ🔰

食費上がりますよね…
    お酒なんてさらに痛いですよね…😭
    分かります( ˇωˇ )
    冷蔵庫を見てる旦那を何をどのくらい取り出すつもりだと、こっちがジロジロ見ちゃいます😂😂

もう、もやしに塩コショウで十分だと思います!😇

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!ジロジロ見ます!🤣笑
    スルメイカとか好きみたいだけど地味に高いしコスパ悪いのでもやしに塩胡椒にしておきます🙋笑

• 6月11日