※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリームmm
子育て・グッズ

1歳からの後ろ乗せ使用を検討中です。いつから使い始めたか教えてください。

4月から保育園に通い始めた1才0ヶ月の男の子のママです!自転車で抱っこひもで通園しているんですが自転車チャイルドシート後ろ乗せを購入するのですがいつから乗せようか悩んでいます。適用は1歳~で適応は2歳~になってます。後ろ乗せ使っている方、いつ頃から使い始めましたか?参考にしたいです☆

コメント

ぐでまま

娘は一歳ちょい過ぎで自転車デビューしまひたが、最初は前乗せ、後ろ乗せは先月下旬に変えたばかりです(。・ω・)ノ

前乗せのシートは自転車本体に最初から付いていたので、後ろ乗せシートは後から買い換えた形になります。

• ホイップクリームmm

ホイップクリームmm

お返事ありがとうございます☆
    前乗せ自転車良いですよね!うちは内装付きの普通の自転車なので前乗せのつけるのを検討したんですが旦那に却下されました💧後ろ乗せは2歳近くで使用した方がよさそうですね。

• 4月6日
みうみう

抱っこ紐での自転車は危ないです。
後ろに安心して乗せられるまで、自転車じたい辞めた方がいいですよ。
事故ってから後悔しても遅いので。

• ホイップクリームmm

ホイップクリームmm

ご意見ありがとうございます。毎日通うのに大変なので旦那を説得して前乗せをすぐ買うことにななりました。

• 4月8日