※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

鼻水が続いており、薬を飲み終えたが症状が改善せず。再受診を検討中。1歳の鼻水はいつ頃治るでしょうか。

再受診すべき?

先々週の金土あたりから鼻水出て、夜も苦しくて寝られなかったので、
先週月曜日に受診 熱なし炎症なしで鼻風邪と言われ、薬も飲みきりましたが、まだ鼻水出続けてます。
お薬終わっちゃったからかどろっとして量も増えました…。
未だに熱なし食欲あり元気 本当に鼻水が出るのみ
今は苦しくて寝られないほどではないです。

みなさんなら再受診しますか?
自宅保育の1歳の鼻水ズルズルってどれくらいで治りますか…?

コメント

ピザ

1週間くらい続くこともままあるので、うちなら家に鼻水吸引器があれば再受診なしで様子みます(*^^*)

  • ぷー

    ぷー

    1週間ならざらにあるって感じなんですね😱鼻吸いあるのでキレられながらも根気強くやります😭
    ちなみに鼻水ズルズルしてる間は支援センターとか友達と会うとかは避けてらっしゃいますか?😣

    • 6月11日
めろんぱん

鼻水だけならバイ菌外に出してるのかなぁって感じなので特に受診しないです。
家で鼻水吸ってあげます。
だいたい1〜2週間はうちの子は続きます

  • ぷー

    ぷー

    なるほど、排出期間!根気強く吸うしかないですね😣
    2週間!おおお…頑張ります😭
    めろんぱんさんにも伺いたいのですが、鼻水ズルズルしてる間は支援センターとか友達と会うとかは避けてらっしゃいますか?😣

    • 6月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    うちの子は多分割と長めです。
    支援センターなどは行かないです!
    逆に鼻水の子がいたら私は避けるので.....
    友達と会うって言うのは相手に確認します。私は相手の子供が鼻水出てると言われたら会わせたくないので断ります。
    うちの子ほんとに弱々なので熱出すと毎回40度を超えてしまって怖いので...あえて風邪の子に会わせるのは相手側の判断に委ねます!

    • 6月11日
  • ぷー

    ぷー

    たしかに、逆だったら嫌ですね…支援センターに鼻
    水ズルズルの子…
    毎回40度は怖い😭相手に確認必須ですね!教えてく
    ださってありがとうございます🙏🏻
    もうすぐ正産期ですね!お腹大きい中での育児大変
    かと思いますが、ここ数日暑いそうなのでお身体に
    気をつけて🙇🏻‍♀️

    • 6月11日