※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が保育園で挨拶時に目を合わせない。ハイタッチは好きだが、挨拶が苦手で心配している。この年齢でしっかり挨拶できるか不安。

1歳11ヶ月になろうとしている息子ですが、
保育園での先生との挨拶
(朝とかさようならのとき)に目を合わせません。

先生が屈んでさようなら♪っていてくれるのに
キョロキョロして落ち着きなく目をみず。
でもハイタッチは好きなのでずっと先生の手を見てて💦

この年になるともう落ち着いてしっかりと
挨拶できるもんなのでしょうか?

普段から少し目を合わせるのが苦手な子なので
少し心配しています、、、💦

コメント

はじめてのママリン

その月齢ならまだ心配いらないと思います!
うちも気分で挨拶しない時多々あります💦

えりぼー

うちの子も恥ずかしがって目を逸らせてますよー!
託児所で働いてますが、むしろそれぐらいの年齢で目を見てしっかり挨拶できる子の方が少ないと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も帰りのあいさつは他の先生や他のお友達も注目するので恥ずかしがってなのか挨拶しませんよ!