※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳は空欄の日もある。朝忙しくて書くのを忘れることも。スマホでできるようにしてほしい。SNSの投稿に驚く。

保育園の連絡帳、毎日何か書いてますか?
特に何もない日は空欄で出しています。
そもそも朝忙しくて、朝ごはん書くの忘れたり。。
スマホでできるようにして欲しい笑

インスタ見てたら、今日もよろしくお願いしますとか書いてあるの見たので、そんなことまで?と思いました。

コメント

ママリ

アプリですが何も書いてません😅
たまに○○ができるようになりました。とか、
○○が好きみたいです。と書きますが8割空欄です笑

はじめてのママリ

全く書いてません!
鼻水の時とかは体温のわきに、鼻水って書くだけ😂
その他家でこんなことが〜とかは全く書いたことないです。
お迎えの時とかに話すことはあります😊

はじめてのママリ🔰

最近できるようになったことなどがあれば書いています☺️
何も書くことがなければ、「今日もよろしくお願いします」と書いています!

れい

何もない日は書いてないです🙂‍↔️
ほぼ空欄で
朝ちょっと時間あるときだけ
本日もよろしくおねがいします🙏で。笑
うちの保育園はアプリの下書きも
出来ますが寝落ちしたりで
バタバタで🔥笑

預かってもらって遊ばせてくれて
色々してくれている保育園には
感謝しかないので
とにかく生きて帰ってくれば
いいのでタイプです🤣👍

はじめてのママリ🔰

書くの大変だなあと思いつつ、今のところ空欄で出したことないです!
娘の保育園の同じクラスのママさん、ここの回答者さんと同じくあんまり書いてないのかも…と思ったら、長文書いている自分がちょっと恥ずかしいです🥹

はじめてのママリ🔰

子どものことを知ってもらいたいという気持ちで家でどんなことにハマっているかや子どもの面白かった出来事を書いてます!

ママリ

うちは成長記録にもなるし先生との交換日記が楽しいので毎日ネタを探して書いてますが、ただの娯楽なので楽しくなければ書く必要ないと思います🙌
ハマってる曲を書いたら次の日先生が流してくれたみたいで娘も大喜びだったとか、逆に保育園の遊びを家でやってみたりなど、ささやかな嗜みです。

できるようになったこと、面白かった子どもの行動、楽しそうにしてたことなど書いてました!
担任の先生もそれに対してお返事書いてくれたり、子どもがどう過ごしてたか書いてくれたり、
交換日記みたいな感じになってました😊