※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け、保育園で風邪をもらい続けて通勤できず、有休が減ってしまいました。共感したいです。

育休明け、保育園で風邪もらいまくってて全然仕事行けず有休なくなるばかりって人いましたら共感したいです😫😫笑
1週間ろくに通勤できたことありません!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじです😭
有休残して産休はいってよかったとおもいつつ、仕事しながら育児の両立は全く休む暇もなくて、それなのに子どもの風邪で休み多すぎて申し訳なさもあり、産休前と余りにもワークバランスの違いに仕事に対するモチベーションも下がってしまい、リモートできる転職考えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、リモート私も探してます。笑
    こんなにも毎週のように熱出して休むのかと思うと会社に対して申し訳ない気持ちとのバランスが難しいですよね、、

• 6月11日
さら

最初の一年は週5で行けたの数回しかありませんでした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!
    なら少し安心しました、、
    復帰して1ヶ月目なるのですが、一週間行けた週ありません🥲🥲

• 6月11日
  • さら

さら

最初の数ヶ月なんて行けても週2、3日しか行けなかった気がします💦
    有給も使い切り欠勤しちゃってました😅

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなんか涙出てきました。
    同じすぎて共感できて嬉しい、、
    さらさん、双子ちゃんのママですか?!
    なら尚更大変でしたよね、、🥹

• 6月11日
  • さら

さら

すみません🙇‍♀️
    下に返信してしまいました💦

• 6月11日
さら

もう次から次へと…またかまたかという感じでしたよ😢
幸い職場からは嫌味とか言われる事もなく休めたのでそれは大きかったなと思います☺️
2年経った今はほぼ週5で行けてます!免疫ついて丈夫になったんだなーと感じてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、免疫つけてく段階と思って乗り越えるしかないですよね😭😭
    同じような方がいて心強いです。

• 6月11日
  • さら

さら

あとイベント前は必ず体調崩してました😭これもあるあるかもしれません😭
    子供が体調悪くなると可哀想になりますが、強くなってると信じて頑張って下さい✨🥺

• 6月11日