※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供がお風呂のお湯や水を飲もうとするので心配です。他の方のお子さんも同じ行動をするのでしょうか?

お風呂に関してです🛀

最近に限ることでは無いのですが息子がお風呂のお湯やシャワーの水を飲もうとしてきます。
ちょっと見てないすきにジョウロのおもちゃを使ってお湯をくんで飲んでて、「あ!あぶいからめ!」「飲んじゃめよ!」と注意したりジョウロを取り上げたりするのですが湯船に顔をつけて飲んだりほんとにキリがありません。
子供ってこんなもんなのでしょうか😭😭
何があるかわからないので声掛けして違うおもちゃに気を逸らせるなどしてますがみんなこんな感じなのか?と不安になってます。
みなさんのお子さんもありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃ飲みます🤣
ちなみに旦那は洗面器にすくって親にバレないように飲んでたって言ってました🤣

• mii

mii

お返事ありがとうございます🍀
    やっぱり飲みますよね🤣💦
    ええええ洗面器はすごすぎます🤣🤣!!!
    バレないようにするところうちの子と一緒です!笑
    そういうところは賢いなーと思いながらも危ないからやめてくれと思う毎日です、、、笑

• 6月11日
はじめてのママリ

私も子供の頃は喉乾いた時にお風呂の蛇口から出した水飲んでましたよ😆😆
今はもう無理ですけど…(笑)

• mii

mii

お返事ありがとうございます🌼
    そうなんですね🥺
    やっぱり子供は水が出てると水が目の前にあると飲みたくなるもんなんですかね😂😂

• 6月11日