※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参
ココロ・悩み

生理がこないため不安。親になる覚悟なし、仕事休みたくない、貯金不足、自由が制限されることが怖い。先輩ママも最初は不安だったか。

先輩ママたちも不安なことありましたか?🥲

まだ妊娠したと決まったわけでもないのに、生理がこないのでとっても不安です。(検査はしようと思ってます)

1 まだ親になる覚悟がない
みなさんの出産レポみて、怖い、ママってすごい…と他人事のように感じる😢
2 仕事を休みたくない
仕事が充実しすぎて今はまだ休みたくないな、と思ってしまう…
3貯金がない
4自分の自由がなくなる
海外旅行もいけない、飲みにも行けない、ライブもいけない…妊婦さん大変…

考えれば考えるほど、ママの偉大さを感じてます…
先輩ママたちも最初は不安まみれでしたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

人並みの不安はありましたが、自分の努力で潰せる不安は潰してから妊活しましたよ☺️1234はすべて乗り越えて、潰せなかった不安は親が大病を患ったことです。
そこまで不安要素が揃ってる時に妊娠したらメンタル崩壊が怖いです😱

• 人参

人参

ご回答ありがとうございます🎀
    私ももう少し覚悟ができるまで子供は我慢したかったのですが
    避妊に失敗してしまって生理が遅れてて不安になってます…😣
    検査薬をまだ試してないので、したら少しは落ち着くのかなと思ってるんですが、する前の今はメンタルぼろぼろです…😢

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうして妊娠初期にママリで質問して、心の余裕がある時にレポ読んで、お金に余裕ができたらベビー用品買って、心が前向きな時に赤ちゃんとの生活をイメージしてみたり、、そういう10ヶ月を過ごしていたら自然と母親になる準備ができてました☺️
    生理前ってこともあって、妊娠が確定したわけではないので考えすぎないように、心穏やかに過ごしてくださいね〜✨

• 6月11日
  • 人参

人参

本当にありがとうございます…
    先輩ママたちに助けられてます…😢💛

• 6月11日
はじめてのママリ

出産に関して不安はありましたが楽しみの方が勝りました💦
楽しみな気持ちもない感じですか?💦

• 人参

人参

楽しみももちろんあるんですが
    不安の方が大きすぎてワクワクし切れてません😣
    楽しみなことも考えてみます🥲

• 6月11日
RuA

出産は不安でしたが楽しみでした!
まだ覚悟がなかったり遊びたいのであればあれば避妊した方がいいかと🥲

• 人参

人参

気をつけてはいたんですが失敗してしまい…😢
    楽しみなこと考えてみます😣

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

産まれるまで覚悟がなくて、予定日近くなってから不安になってネガティブになったりしてました。産まれてからも実感湧きませんでした。
人の出産レポはあんまり見ませんでした。実際他人なので他人事なのは当たり前じゃないですかね😅感情移入しちゃうと余計しんどい気もします。

だいたいのことはなんとかなりますが、貯金がないのは現実的に厳しいのでそこは考えて計画した方がいいと思います。
産後は収入減りますし、お金なくても産めるけど後々困るのは自分たちなので…綺麗事じゃ子育てはできませんしね。

• 人参

人参

私もレポいっぱい見すぎてこのままだとずっと不安な気持ちになってしまいそうで…
    そうですよね、もしできてた時のためにも節約がんばります😣

• 6月11日