※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

入院バッグには、産褥ショーツ2枚と夜用生理用ナプキンが必要です。お産用パットとは別物です。

どなたか入院バッグに入れていったもの教えてください!
産褥ショーツとか2枚で足りるのでしょうか??
あと夜用生理用ナプキンと書かれていたのですが、お産用パットとはまた別物ですか??

コメント

産褥ショーツは2枚で足りました!
それ以降は生理用のショーツ履いていました☺️

お産用パットはかなり分厚くてゴワゴワするので出血の多い産後当日〜2日後に必要でそれ以降は夜用ナプキンがいいと思います🙆🏻‍♀️💓

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます!
    毎日ショーツって変えた方がいいんですか???
    夜用ナプキンにします!

• 6月11日
ちゃんちゃん

産褥ショーツは漏れたときにわたしは変えてて生理用ショーツで代用効くので4枚は持ってってました!
産褥パッドは支給されたりはあると思うのですが、足りなくなることも踏まえての夜用ナプキンなのでこれも念のために持ってくと安心です☺️

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます!
    夜用ナプキン持っていきます!

• 6月11日
はじめてのママリ

洗濯すれば足りると思います🙆🏻‍♀️
私は病院のお産セットの2枚+買ったもの4枚の計6枚で、毎日変えてそのまま全部捨てました笑
入院中毎日悪露のチェックがあったので産褥ショーツ着用していてと言われていたので…

お産パッドは産んだ日につけておくめちゃくちゃ大きなゴワゴワしたナプキンなので、
それ以降は使い慣れた夜用ナプキンがよいと思います🙆🏻‍♀️

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます!
    やはりお産パッド産んだ日はつけた方がいいですかね??

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のところは病院からもらえるお産バッグに入っていて、はいコレつけてねって産んだ後のトイレで渡されたのでつけましたが、血の量がそこまでないなら夜用ナプキンでも大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 6月12日
ふわふわ🔰

産褥ショーツやパットについては皆さん書かれてるので…
私はおしりセレブ持っていって良かったです😂会陰も切ったしおしりも痛かったので…
おしりセレブおすすめ…🫶

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます!
    おしりセレブ調べてみます!

• 6月11日
しりり

3人目の出産を控えています。
お産用のパットだと分厚くてすぐかぶれます😭使い慣れたナプキン(できるだけかぶれにくいもの)がいいと思います!
私は産褥パットでのかぶれ&会陰切開の傷&痔で、トイレットペーパーで拭くのもウオシュレットも辛かったので、今回はトイレに流せる赤ちゃん用のおしりふき持っていきます!