※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出ている間は生理が来ないというのは都市伝説でしょうか?周りでは母乳と生理の両方がある人がいないので、根拠があるのか気になります。ネットでは賛否両論ですが、皆さんはどう思いますか?

母乳が出てる間は生理が来ないって都市伝説ですか?
私も含めて私の周りには母乳も生理もある人しかいません。
これって何か根拠がある話ですなのでしょうか?
ネットでは関係ある!関係ない!と両方の意見がありました。
皆さんどう思いますか?

コメント

🫶🏻

完母で育ててますが先月から生理再開しました😂

ちゃぴ

母乳出てる間は基本的には
生理はこないと思います
不妊治療する時に完全に母乳
辞めないと治療できないと言われました
プロラクチン?の数値も
血液検査したと思うんですが
完全に止めないといけないといってましたよ
母乳止める薬もあります
その理由の1つとしては生理を
こさすためでもあるのかな?って
思いました
大体母乳完全にやめて1ヶ月後くらいで生理くるとおもいます

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月11日
       チョッピー

母乳出ていても3ヶ月で生理が来てガッツリ年子で妊娠しているので🤣関係ないかと…

はじめてのママリ🔰

私は完母でしたが、子供2人とも産後1ヶ月で生理再開しましたよ👀🙌

はじめてのママリ🔰

完母ですが2回とも産後4ヶ月で生理再開でした。
一説には授乳間隔が6時間以上あく時があると再開しやすいとか、母乳も血液だからあげてるうちは生理来にくいとかあるようですね。

はじめてのママリ

一人目完母でしたが4ヶ月で生理きました😩
早い人は早いですよね💦

はじめてのママリ🔰

私は完母で6ヶ月で来ました
あまり関係ないかと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

完母で4ヶ月再開😭
なんだか分からないけどショックでしたが、早い再開のかたいらっしゃって安心します🥲