※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊き込みご飯を前日夜に炊いて、翌日のお弁当に持っていくのは、5時間保管後でも危険でしょうか?冷蔵庫冷やして持参予定。保冷剤+涼しい場所に置けるが…。

お弁当について。
夜炊いた炊き込みご飯を、次の日にお弁当に持っていくのは危ないですか?😭

前日の夜に冷まして冷蔵庫→朝、温めずそのまま持っていくつもりです。
職場に冷蔵庫がなく、保管時間はお昼まで5時間ほど。一応、保冷剤+エアコンの効いた涼しいところには置いておけるのですが…危険ですかね?

コメント

ふじふじ

これがいい方法かは分かりませんが⋯
私なら冷凍しておきます🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、レンジがあれば冷凍のまま持っていけるのですが…
    今回はやめておこうと思います💦

• 6月11日

炊き込みご飯は本当に痛みやすいので、やめておいた方がいいと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!怖いのでやめておこうと思います💦

• 6月11日
🕊

炊き込みご飯自体傷みやすいのと今の時期もあるので危険かもです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…せめて職場に冷蔵庫があれば良かったのですが💦
    怖いのでやめておきます!

• 6月11日