※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

小学生が友達と遊ぶ時間について悩んでいます。自宅では5時までしか遊ばせず、友達は5時半から誘いに来ます。お家の人は6時まで遊んでいいと言っています。6時まで遊ばせるのは適切でしょうか。

小学一年生です!
うちは5時までしか遊ばせてないんですが、お友達は学童から帰ってきて5時半から遊ぼーと誘いに来たりします💦
今日はもうご飯になるからごめんねーと言うんですが、毎日5時半にきます😩
お家の人は何時まで遊んでいいっていってるのー?と聞くと、6時くらい!と言います。
小学生で6時まで遊ばせるのってありですか?!

コメント

🐾

同じく小1です👦🏽
次の日学校が休みなら、
いいよ~って言うかもです...!
ド平日はお風呂入る時間だし、
早く寝てほしいので
断ります🙂🙃

• N26

N26

うちも7時半には布団に入れて8時には寝かさないと朝起きれないので6時まで遊んでたら時間がなさすぎて😭

• 6月11日
はらぺこあおむし⭐︎

うちの地域は季節や時期によって変わりますが、地区で、帰りましょう。みたいな放送が流れます。
その時間が夏は18時なので、みんな18時まで遊んでます!

• N26

N26

うちは学校自体夏は5時半、冬は5時です💦
    6時って結構みんな遊んでるんですね!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

今は明るい時間が長いので18時までならいいかなとは思いますが、低学年だとちょっと心配ですよね😥

• N26

N26

本当にお家の人いいって言ってるのかな?って思います💦
    帰る時間6時までなのに5時半に学童から帰ってきて遊びに行ってくるって親はいいよーって普通なりますかね?

• 6月11日
あり※

三年生になり18時になりました😍一年生とかは17時半でしたよ

𖠋𖠋𖠋

何年生だろうと我が家なら18時夕飯なので外遊びは17時までです💦

相手の親御さんはなんで遊ばせるのありなんですかね🥺この時間からだとお風呂にご飯に宿題や明日の荷物確認とかやることたくさんあるはずですけど😮‍💨

• N26

N26

うちもご飯18時です💦
    だけどその子の家はもっとご飯遅いらしくて、、そしてその子時計が読めないので平気で来ちゃうんですよね😩
    何時に寝てるの?と聞くと22時 と言ってました。うちは19時半には布団に入れて20時には寝かせないと朝6時に起きれません💧

• 6月11日
りんご

「今日はもうご飯だから。」ではなくて、「うちは毎日5時までしか遊ばばないから。」と伝えてあげた方が親切かなぁと思います。

• N26

N26

5時までしか遊べないんだーと言うと、なんで?となり、ご飯も食べないといけないからねーって言ったんですが、何て言おうがその子は時計が読めなくて来ちゃうんですよね💧

• 6月11日
ママリ

うちの地域は低学年はだいたい4時半に公園で解散の決まりです🙅‍♀️高学年も5時には帰って行くので6時まで遊んでる子はあまり居ないですね……😞