※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて、食事中の水分補給について相談です。食事中の水分補給はどのくらいが適切でしょうか?コップ飲みの練習中でミルクを飲まない場合もあります。

離乳食後のミルクについて
生後7ヶ月目前で、2回食です。
現在、1日トータル200gは食べてると思います!
2回食始めてからミルクをあまり飲まなくなったのですが、離乳食でたくさん食べれていたら食事中の水分補給(水や麦茶)だけでいいのでしょうか🤔??

食事中の水分補給はどのくらい飲ませたらいいですか??
今コップ飲みの練習中でまだたくさん飲めないので、一応ミルク飲ませてますがほんとに少量しか飲みません😅

コメント

deleted user

うちの息子、食後のミルクは
飲まなかったので無しにしてます👶🏻
離乳食でいっぱい食べてくれてるなら
食事中の水分補給は水や麦茶で
大丈夫だと思います👌🏼ˊ˗

コップ飲みの練習もしつつ
スプーンであげるとかでも
良さそうです🥹

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    無理にでも飲ませた方がいいのかな?💦と思ってたのでこれからは水や麦茶飲ませたいと思います☺️
    すみません💦ちなみに水や麦茶どのくらい飲ませてましたか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思っちゃいますよね💦
    うちの息子はコップ一杯も
    いかないぐらいでした😂笑
    なので、ミルクまでの間に
    「飲んでみる?」って言って
    ちょこっとあげたりしてましたが
    飲まない時はミルクがあったので
    良いかな!という感じです🥹

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです😅
    食事中はそんなに喉渇かないタイプなんですかね😂
    私もとりあえずちょこちょこ飲ませるようにしてます!!
    続けていきたいと思います😊

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ仲間が居て安心です🥹
    多分そうだと思います😂
    ほんと食事中は
    そんな喉渇かないタイプで
    分かりやすく飲みたくない時は
    プイッとされます🤣

    ちょこちょこ飲みだったら
    飲んでくれるのでまだ良しですね👌🏼ˊ˗
    私も続けてみます☺️

    • 6月11日
はじめてのママり🔰

娘も離乳食のあとのミルク飲まなかったり少なかったりします!
麦茶をストローマグであげてて、離乳食の時は50ml飲ませてます!次のミルクまで外出しなかったらそのままなにもあげないですが、外出したらちょこちょこ麦茶をストローマグで飲ませてます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    飲まない仲間がいて安心しました🥲♡
    ストローマグで飲めると楽でいいですよね!!娘はまだまだ難しそうです!笑
    今日から離乳食中もなるべく水分とらせるように意識したいと思います😊

    • 6月12日