※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

保育園で子供を預ける際、シフト制の夫婦は休みの日も預けられるか悩んでいます。保育園では週3回しか通わせられず、週4回通わせたいが厳しい状況です。

夫婦共にお仕事がシフト制で、保育園に子供を預けている方いらっしゃいますか?

我が家は旦那は土日以外の平日2日休み、私は日曜と平日のどれか1日がお休みです。
通っている保育園に、仕事が休みの日でも早めにお迎えに行けば月1回ぐらいは預けても大丈夫なのか聞いたところ、極力は自宅保育で😅と言われました💦
旦那と休みが被らなければ、週に3回しか登園できないからせめて週4は通わせたいのになぁ〜と思いましたが厳しそうです😂

シフト制の方は休みの日は必ず休ませてますか??

コメント

とも🍀

旦那も私もシフト制です。
私は7月復帰ですが、土日どっちか、平日1日休みになると思います。
保育園には通っていて、先生の方から、仕事休みの日でも連れてきていいからねーと言ってくださり、甘えようかなと思っています😌
一応仕事休みの人が、預けられる時間は、8時〜16時と決まってます✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育園から休んでもいいと言われてるなら預けやすいですね🥹💓
    2歳児だしせめて週4で通いたいのですがダメなところはダメなんですね😂
    コメントありがとうございました♪

• 6月11日
ままりり

夫婦の休みの状況まったく同じです😳!
うちは保育園は隔週交代で
平日に1日休ませて週5行かせるように
しています٩( ´ω` )و
土日休みの方たちも週5預けになるので
その方たちと合わせるために週5です😌

仕事が休みの日に預けれるかは、
断られたら預けられなくなると思い
最初から聞きませんでした😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

週5通えるのが理想的です🥹💓💓
    週3って少ないですよね?😂
    2歳児だしせめて週4で通っても良いじゃん!って思ってるのですが、もう一度交渉してみようと思います🤣🤣
    確かに聞かなければよかったと少し後悔、、、笑
    コメントありがとうございました♪

• 6月11日