※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休を1年に延長したいけど、保育園が空いておらず不安。上司に連絡するのも緊張しています。

育休半年の予定でしたが、
子どもが可愛いあまり1年に伸ばすことにしたいと考えてます。
そもそも保育園も空いてなくて、見通しの甘さに撃沈😂

上司に連絡するの緊張するし、もしかして延長できないってこともあるかな…。心配だー…。

コメント

ママ

保育園申請して落ちました!っていう紙があるのでそれ出して延長させてください!が一番いい方法かと思います!
会社の規定とかにもよるかと思うので上司以外に聞ける方いたら相談してみてもいいかもしれないですね🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そんな紙があるんですね、知らなかったです!
    先輩ママが居ない職場であまり聞ける方がおらず…。上司以外に相談相手がいないのが残念ですが、交渉してみます!

• 6月11日
ママリ

私は戻ってこれないなら退職と言われて認可外を探して入れました!結局、転職しましたが年長の今でもそこの認可外に通ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市役所で聞いたら、もう自宅近辺は入れるところ無かったのですが、もしかして認可外なら空きがあるかも?

私の場合、育休延長出来ないと言われたらむしろ退職も好都合かも…考えてもなかった新たな選択肢が生まれました笑

• 6月11日