※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

1歳2ヶ月の娘がパパとママとの過ごし方の違いについて相談です。娘はママにべったりで後追いし、パパといるとおとなしく遊ぶが、ママといると抱っこを求める。過ごし方に問題があるのか悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘 パパとママとの違い

4月から保育園に通っている1歳2ヶ月の娘についてです。
基本的に娘は私にべったりでまだまだ後追いします。
パパとふたりで過ごしている時、娘は泣きもせずおもちゃで上手に遊んでいるそうです。(私がいなくなる瞬間は泣きますがすぐに泣き止むそう)
ですが、私とふたりで過ごしている時はとにかく抱っこ抱っこになってしまいます。抱っこで歩き回って欲しいのか座って抱っこもダメなので1歳をすぎて重くなってきた娘を長時間抱っこは辛いです。。こんなに抱っこさせてくれるのも今のうち!と思いながらも、パパとふたりで過ごしているような平和な時間が少なくて少し辛いです。

パパとママで子供の過ごし方が違う方いらっしゃいますか?
今までの私の接し方に問題があったのかなと悩んでいます…

コメント

おうちゃん

同じ感じです!
なんだったら、パパの時はワガママ言わずに一人遊びも上手ですが、
ママといるとワガママ言い放題で泣いて怒って感情爆発してて時折疲れます🫠
ママには甘えられるから、構ってほしくてそうなってるのかなと諦めてます…

• らんらん

らんらん

回答ありがとうございます(;ω;)
    やっぱりそうですよね…まさに1日中感情爆発してます。。ママにはなんでも甘えられるって理解してるの可愛いなぁすごいなぁとも思うけどぐずぐずしまくりだと、成長とかどうでも良くなってしまう…(笑)
    お仲間がいると思うと頑張ろうと思えます!!共に頑張りましょう😂😂

• 6月16日