※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

予防接種の予約が遅れてしまい、ロタウイルスの接種が滑り込みになりました。生後2ヶ月で受けるべきか、病院を探し直すべきか悩んでいます。

初めての予防接種の予約が生後3ヶ月過ぎになってしまいました。(双子のため同時に予約を取れる枠がそこしかないようで、、、)
ロタの接種推奨の2日前とかなり滑り込みなのですが大丈夫でしょうか?
やはり生後2ヶ月すぐに受けられる病院を探し直した方がいいでしょうか?

まだ生後2ヶ月になっておらず予約は大丈夫だろうとのんびりしていた自分が悪いのですがこんなに先の予約まで埋まってるとは思いもせず、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もしその予約を取った時に体調を崩したりで打てないとまた予約がかなり伸びてしまう気がします💦
他の病院を探して見ても良いかもですね

• 双子ママ

双子ママ

やっぱりそうですよね💦他も探してみます!ありがとうございます!

• 6月11日
ふじこ

私も双子で予防接種取ろうとしたら枠がないといわれ生後3ヶ月になりかけました💦
ですが、予約いっぱいと言われた病院から早く受けてほしいので、他の町になってでも別の病院を探して下さいと言われ無事に昨日デビューできました。
ロタは特に後になると効果が薄そうですし、外出も不安になるので予定通りの2ヶ月で受けられるところを探した方が良いかと!

私も全く同じで4月頭生まれだし6月に入ってからで…と思ってたら双子なので7月まで枠がないと言われました😂こんなに先まで埋まるもんなんですね…

• 双子ママ

双子ママ

詳しくありがとうございます!
    早い方がいいんですね💦
    本当に双子枠厄介ですよね、他の病院探してみますありがとうございます🙇‍♀️🫶🏻

• 6月11日
にこ

双子枠とかあるんですね!わたしもそんなに余裕もって予約しなかったのでびっくりです〜🥹
寒い季節じゃないし、そんなに体調悪い崩さないかもですが、受けれなくなったら困りますもんね💦
小児科は2.3カ所かかってたら休診日に具合悪くなった時とかも安心ですし、近くに他の病院見つかったらいいですね😉

• 双子ママ

双子ママ

そうですよね、複数かかりつけあった方が安心ですよね🙇‍♀️
    他探してみますありがとうございます☺️

• 6月11日