※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実妹の態度が問題で、家族のイベントで場の雰囲気を壊す。毎回同じ様子で、参加が苦痛。他の家族は楽しそうだが、実妹との関係に悩んでいる。同じような経験をした方いますか?

実妹の性格がおかしいと思うのは
わたしだけでしょうか、、、。

実妹は基本的に人と関わるのが嫌いです。

それは性格的なことなので仕方ないかなと思いますが
わたしの旦那や子どもが実家に行って
BBQや食事をする時に何か1つでも
自分の気に入らないことがあると
全身で鬱陶しいというの出して場の雰囲気をぶち壊します。

実母とBBQしよう!と数日前から用意して
先日BBQしたんですが
BBQする前から機嫌が鬼のように悪く
1人離れたところに行って
イヤホンしてずっとスマホをかまっていました。

BBQの用意をするわけでもなく
肉が焼けても一切動かず
誰かが自分の机に持って来てくれるのを待っている状態。

自分で取りに行きなよ〜😳って
周りの家族が言ってもうんともすんとも言いません。


とにかく態度が悪く何もせず食べるだけ食べて
座ってるだけでした。

BBQも終盤になり旦那と実弟がコンビニにアイスを
買いに行ってくれました。

旦那がみんなにアイスを渡してお礼を言う中
実妹だけは無視して受け取る。

片付けもせずにアイスだけ受け取って
じゃ、帰るわって今回のBBQでやっと喋ったかと思ったら
その一言でした。

実母は場の雰囲気をこれ以上壊さないように
ニコニコしてましたがここでブチギレました😢

それでも実妹は、機嫌が良くないわたしをこの場に呼んだ
おまえらが悪いという態度で
本当に嫌いだなと改めて思いました😂

今回が初めてじゃなくて、毎度これです、、、。
もう嫌なら無理して参加するなよって思います😢

実父も実祖父も実妹には一切話しかけず
わたしの子どもたちと楽しそうにしてましたが
内心はどうだったのかなあ、、、と思うばかりです。

同じような実妹がいるかたおられませんか?

コメント

ぽぺこ

普通にやばい人間だと思います🥲

人と関わるのが嫌いとかの問題ではなく、ただの自分勝手、気遣えない、空気が読めない、常識がないと思いました。実の妹さんのことボロクソ言ってすみません…

嫌いになるの当然ですよ!!
というより好きな人いるんですか?くらいの酷さです😮‍💨
流石に家族でもドン引きですよね、大人なのに恥ずかしいなあと思います。

はじめてのママリ🔰

私の姉もやばくてそんな感じです。参加しないときのほうが多いです。唯一いたのが姉の誕生日に奢ったレストラン。これも頼んだポテトが美味しくてうちの息子と取り合い、結局もう一つ頼みました。

実家行っても部屋から出てこない、夕飯も別。機嫌の良いときは好きなキャラの画像見せてくる、会話が成り立たない。
良い歳して自分の機嫌すらとれないやつは困りますね。