※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケティ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に長く使えるおもちゃを探しています。指先を使うタイプがいいです。キッチンで家事をしている時にも使えると助かります。何かおすすめはありますか?

9ヶ月半の娘に何かおもちゃを買いたいなと思っています。今はスキップホップのジムくらいしかおもちゃがなくてヾ(・ω・`;)ノ

転勤族なのでなるべく物を増やしたくないので長く使えるものがいいのですが、何かおすすめはありますか?
指先を使うようなおもちゃがいいのでしょうか?キッチンで家事をしてる時にリビングでじっとしててくれたら助かるなあって思います(。・m・)♡

コメント

最近アンパンマンの欲張りボックスを買いましたが、気に入ったみたいで一人遊びしてくれます( ´ ▽ ` )
対象年齢はもう少し先でしたが、充分遊べますし長く使えると思います♡

mei

手作りはいかがでしょうか?
うちはR1の容器にビーズや石入れたりしてガラガラにしてます。
あと100均で棒買ってトイレットペーパーの芯やキッチンペーパーの芯を短く切って棒に通したり、ペットボトルのキャップ2個をくっつけて中に石入れて小さいガラガラにしたりしてます。

引っ越しするなら捨てれるしお金かからないしおすすめですよ(*^^*)