※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
家族・旦那

保育園の懇談会で、旦那が私をディスって代わりに参加。家事の一部をして偉そうにする様子に不満。イライラしているが、旦那に直接言わずに我慢している。

保育園の懇談会で私を下げる夫

この前保育園の懇談会がありました。
私が参加するつもりだったのですが、まさかの私が発熱して欠席しようと思っていたらいつも帰宅の遅い旦那が定時で帰ってきました。
まいにち朝7時から21時頃まで家にいないのに、今日懇談会だから行けたら行こうと思ったらしく定時で帰宅したと。
懇談会なんてほぼお母さんだし、クラスの半分も出席しないのに役員やってるからか、何故かノリノリで保育園に顔を出そうとする夫。
私の代わりに参加してきました。

懇談会では私がいつもモノをその辺に置きっぱなしにするのを自分が片付けていると私をディスる発言をしていたそうです。
役員やってるからかなんか知らないけど、保育園なんて毎日送迎やってる私の方がどっちかったらホームなのに何故か私の文句。私を下げて自分をあげたいのか知りませんが、毎日ほとんど家にいない人が家事の一部をしてなにが偉いのかみんな疑問に思ったと思います。

なんならこうやって実際私の耳に入るくらいに情報も回ります。
子供三人育ててて、床にもの落ちてちゃだめですか?
うち多分まぁまぁ片付いてる方だと思うのに、オムツ変えたの捨てに行くの届かなくてゴミ箱のほうに投げておいて次通る時にゴミ箱に入れることあるんですが、それがどうにも気に入らないらしく。笑
出したものはすぐ片付ければいいといいますが、赤ちゃん抱いててできない時あるのも想像つきませんか?
育休中の私は余裕あるふうに見える。いつもどんな生活送ってるのかと言われましたが、確かにずっと大忙しじゃないけど、少しくらい余裕あっちゃダメですか?こちらはずっと朝まで寝たことないのに赤ちゃんの夜の対応一回もしたことない人には言われたくありません。
仕事で昼ごはんも食べられないって大変だと思いますが、毎日タバコ一箱吸う暇あるなら昼ごはんくらい食べれると思います。

文句はまだまだありますが、みなさんなら保育園の懇談会で私の文句言ったらしいね?って旦那に聞きますか?
ただケンカになるだけだから言いませんか?

早く仕事帰って来れるなら普段からもっと帰ってこい。
懇談会ごときで早く帰ってこようとしないでいいから。
保育参加は休めるかわからんって、優先順位おかしすぎます。
イラつくなー。誰かと旦那の文句たれる集まりやりたいな笑

コメント

はじめてのママリ🔰

「懇談会で私をディスってたけど旦那さん普段はモラハラ気味なの?大丈夫?って心配されて恥ずかしかったよ」って言ってみては?

外ヅラいい夫なら内心ヤバいって思ってくれませんかね??

はじめてのママリ🔰

外面がよくて、自分が片付けとかしてあげてる!といえば「すごーい、優しいパパさんなんですね〜」と株が上がると思ったのでしょうね😅
自分の悪口言われたことも嫌だけど、懇談で妻の悪口言うなんて周りのママさんドン引きして噂になってたよ。恥ずかしいのでやめたほうが良いよって私なら言います💦