※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が満3歳になったら幼稚園に行かせたい。見学に行きたいが、下の子がまだ1ヶ月半で外出していない。秋頃がいいか悩んでいる。みなさんはいつ行く?

来年子供が満3歳を過ぎたら、幼稚園に通わせたいと思っています。
なのでもうそろそろ見学に行きたいと思っているのですが、下の子が今生後1ヶ月半でまだ外に連れ出していないため、いつ行こうか迷います。
秋頃でもいいかなと思いつつ、出遅れたらやだな、早め早めに行っといた方がいいのかなと。。。
みなさんだったらいつ頃行きますか?いいねで教えてください。
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

①6月中(生後1ヶ月)にいく

はじめてのママリ🔰

②7月中(生後2か月)にいく

はじめてのママリ🔰

③8月(生後3ヶ月)にいく

はじめてのママリ🔰

④9月中(生後4ヶ月)にいく

はじめてのママリ🔰

⑤10月中(生後5ヶ月)にいく

はじめてのママリ🔰

⑥それ以降〜子供の誕生日の前月くらいまでの間に行く

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
満3歳入園だと今年の9月に願書配布で10月1日から願書受付かと思います。
幼稚園で満3歳は保育料もかからなくて人気だと思うので、早いところは受付日当日に定員いっぱいになることもあるかと思います。

どこの園がいいか絞っておいて9月ギリギリに見学ですぐ書類提出で大丈夫そうならいいとは思いますが、見学してからじっくり考えたいなら早めの見学がオススメです!
あと幼稚園は7月後半から夏休みなので、普段の様子が知りたければそれまでに見学に行くのがベストかなと思います!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

年中見学できる園なんですかね?
だいたい夏休み明け頃、見学会や説明会があるところが多いと思います(うちの周りはほとんど)

候補が決まってるなら、まず問い合わせた方がいいかなと思います😊