※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校に行くのが億劫で、友達がいないと言っているけど、帰ってから学校に遊びに行くことがある。友達がいないのに学校に行っても大丈夫なのか、と尋ねると、本人は大丈夫だと言う。この状況について何か考えがあるのでしょうか?

行き渋り…
学校行くまで時間かかり、学校行けば何ともないような感じです。
学校では友達がいないと言ってましたが、帰って来て
すぐ学校に遊びに行くのですけど友達居なくても大丈夫そうじゃないですか?
友達居ないのに学校遊びに行って大丈夫なの?と聞くと
うん。と言うんですけど、これは一体何なんでしょう?

コメント

まぬーる

一人で公園に行く感覚かなと。

授業が苦手とかありますか?

deleted user

たぶん友達が全くいないわけではないか、単純に他のクラスに友達がいるかのどちらかなのかなぁと!

または、「友達がいない」は学校に行きたくないことの理由づけであって、苦手な授業があるとか静かに座っていることが苦痛とか、はたまた単に行くのがめんどくさいとかかもしれません😂
大人でも約束の直前になると行くの面倒だなぁ。行きたくないなぁ。となることはあるので笑
行ったら大概楽しいんですけど行くまでが面倒なんですよね🫠笑