※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

男の子の名前で「七星(ななせ)」は良い印象ですか?その名前が好きで、姓名診断でも相性が良いとのこと。他の漢字も検討しましたが、七星が一番相性が良かったそうです。

男の子の名前で
七星(ななせ)はおかしいでしょうか?

率直にどんな印象をもつかお聞きしたいです‥!

ななせという響きが好きで
姓名診断では名字との相性もオール◎でした。
他の漢字の組み合わせも色々調べましたが
七星が1番相性がよかったです

コメント

🐯

綺麗な名前だなと思いました!
ななせくん弟の友達にいましたよ☺️
そこは下のお子さんも真の宝と書いてまほうちゃんとかですごくこだわってつけてるご家族で素敵だなーと思ってました😄

• m

m

ありがとうございます😊
    綺麗な名前と捉えていただけると1番うれしいです💙
    まほうちゃんは初耳です!!
    でもご両親が想いを込めてつけたお名前なんでしょうね✴︎

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

今時ならそれくらいゴロゴロ居そうですが、私はつけませんね、、、
星をせと読ませるのはぶった斬りだし、一般的でもないですし。
我が子の名付けの時に、つけたい名前の響きと、画数と、漢字の意味と、きちんと読めるかどうかの4つの条件で考えていて、どうしても全ては満たせなくて、響きを諦めました。
画数が悪いと子供が自分で調べた時に気にするかもしれないし、変な意味の漢字でも子どもが気にするかも、きちんと読めない名前は苦労しそう、でもつけたい名前の響きが少し変わっても子どもには迷惑がかからないからです。

• m

m

そうなんです、全てを満たすのは難しいですよね😞
    私は逆に響きって常に感じることだから大切にしたいなって思いました!
    ご意見ありがとうございました😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

率直な印象だと、響きだけだと苗字かな?、漢字を見ると7番目の子なのかな?と思いました。

• m

m

そうですね!
    ななせさんって時々いますね😳
    7番目🤣そんな産めない笑笑

• 6月11日
ぽぺこ

七星、素敵です!!綺麗な響きですね。

私自身、七月出産予定ですが、ななせいいな〜と思っていました🤍

他の方はいろいろ言われていますが、
星を(せい)と読む人はあまりいなさそうですし、大体ななせくんかな〜!と分かると思いますよ☺️!最近はそういう読み方の方が多いと思います。

私も響き重視で決めました!
書くことより呼ばれることが多いと思うので!楽しみですね🤍

• m

m

ありがとうございます😊
    読みに関しては大体、ななせってわかりますよね?😅

私自身も響き重視で名付けられたので、響きを大切にしようと思います!✴︎

• 6月11日
はじめてままり

少し女の子っぽいですが、お洒落だし響きも良いですね😊
読めない、ぶった斬りと言われる事はあると思います。
聞き流せる、もし子供が名前で悩んでも胸を張れるなら全然OKでは。
極端な当て字じゃないから、何となく「なな…せ?」と読めるし。
そもそも今は読めない子たくさん居るので、浮いたりしないと思いますよ。

• m

m

ありがとうございます😊
    私も女の子のななせちゃんは聞いたことがあるのですが、男の子ではなくて!
    でも男の子だからこそ、ななせって響きが素敵だなって感じて候補に入れました!
    極端に浮いた印象でなければよかったです♪

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

女の子っぽい感じはします😂
姓名判断気にされるなら、星みたいな空関連の字は早世すると言われるので、画数大吉にした意味ないなと思います💦

• m

m

他の漢字も色々調べたんですがあまりいいのがなくて🥹
    私もできれば「せ」は違う漢字にしたいんです😣

• 6月11日
(๑•ω•๑)✧

女の子っぽいように感じると同時に、顔面偏差値を選びそうな字面だなと思いました😣💦
我が家のDNAでは男の子で七星顔は生まれそうにないというだけなので、もし義父がその名前でもいけそうなら良いと思います💦
響きは素敵だと思いました😊

• m

m

顔面偏差値!?笑
    義父も関係するのですか!?🙂💦
    他の方にもお伝えしましたが、できれば漢字は変えたいなと思っています😫

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

女の子寄りな感じはありますが、漢字の読ませ方でなんとなくヤンチャめ?って思うかもです💡
自分の周りがそういうキャラの子が星→セ読みが多いからかもです💡