※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子育児中で、2人目が女の子と判明。女の子に対する愛情や不安を感じており、同じ経験をしたママの励ましや体験談を求めています。

男の子育児中です。2人目妊娠中で、女の子と判明しました。性別に関する話で、不快に思う方もいるかもしれませんが、相談させて下さい。

1人目の時は性別の希望は全くなく、男の子と判明した時も「嬉しい」も「女の子がよかった」もありませんでした。
でめ周りの男の子ママから「男の子かわいいよー」等言われ、だんだん楽しみになりました。
実際今子育てをしていて、「ママ」と甘えてくれたり、言動などが本当に愛おしいです。

今回2人目を妊娠して性別のことを考えだした時に、「女の子でも上の子と同じように可愛がれるかな」と少し不安が出て来ました。
上の子が男の子だからこんなに可愛いと思っているのかは分からないのですが…
直接の知り合いではないのですが、自分の子供のことを「男の子は可愛いけど、女の子は可愛くない」と言う人の話を聞いたことがあること、
そして私自身は男1人、女2人の兄弟なのですが、私の母があからさまに差別をするわけではないものの、弟の方が可愛いんだろうなーと何となく感じていたからというのがあると思います。

女の子がいやとは思わないのですが、同じように愛せるか、自分の中に「男の子の方が可愛い」という感情が生まれてしまったらどうしようとか、純粋に楽しみにできなくてお腹の中のこどもに申し訳ない気持ちがあります。

もし同じようなことで悩んだママの体験談とか、何か励ましの言葉とか頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ👧👧👦

うちは姉妹からの男の子ですが。
末っ子だからか男の子めちゃくちゃ可愛いです!
でも途中までは女の子も本当に可愛いかったです🤣
口答えとかしてくると可愛くなくなったりもありますが、これは個性だし性別関係ないかなぁと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもそれぞれ可愛いんですね!
    確かに性別関係なく、それぞれ個性がありますよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 6月11日
くらら

私自身は女2人男1人の3人兄弟で、自分の子供も妊娠中の子を含めて男、女、女です。

最初の子が男の子だったけど2人目の女の子も可愛いですよ💕
可愛さがまるで違いますけど2人とも可愛いです。
だから絶対大丈夫ですよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ男の子からの女の子で、2人目も可愛いって聞けて少し安心しました!
    それぞれに可愛さがあるんですね☺️
    大丈夫と言ってもらえて不安ぎやわらぎました

• 6月11日
mama

絶対大丈夫です!
生まれてきてくれた姿を見ると女の子でも男の子でもとっても愛おしくなりますよ!
妊娠中のホルモンバランスとかで不安になっちゃう時もあると思いますが自分の子は特に可愛いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにホルモンバランスあると思います
    考えても仕方ないのに不安になってしまって…
    大丈夫と力強く言っていただいて励みになりました☺️

• 6月11日
みっこ👶

女の子、めちゃめちゃ可愛いですよー🥰
大きくなるにつれてめっちゃ生意気になりますが🤣🤣
一緒にお洋服選んだり出来るのが凄く楽しいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子可愛いんですね!
    確かにお洋服とか選ぶのは絶対楽しいですよね✨

• 6月11日
ゆ

個人的には性別よりもその子によると思います。

男の子の方が可愛いっていう方いますよね!☺️
うちは男の子2人ですが、かわいいと思うかどうかは正直その子の性格、見た目も関係するかと思います…😣
上の子は小さい時から癇癪、泣いていることが多く今では口喧嘩では勝てないほど強気な性格に…😮‍💨

ですが、下の子はいつもニコニコでとっっても可愛いです🥹
なので、女の子だったら可愛がれないかも、という心配いらないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性別というより個人差なんですかね💦
    あまり心配しないことにします!

• 6月11日