※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

4歳の息子が高熱で風邪か悩んでいます。熱が続く子供がいるか、食欲がないのでアドバイスを求めています。冷えピタや水分補給を考えています。

4歳の息子。
熱の高い風邪が流行っているっていうのは本当でしょうか?39度から40度の熱を出しています。普段は1日位で下がる子なんですが、2日目です。
最近、熱が続いているよーって言うお子さんいますか?あとは咳が少しと鼻水が少しかなぁ。
水分は取れるのですが、食欲があんまりなくて、もし何か
してあげられることとして、
アドバイスもらえたら嬉しいです。ポカリも飲ませすぎも良くないですもんね。
冷えピタを貼ってあげる水分補給くらいしか思いつきません。早く熱下がってくれないかなあ。

コメント

ウサビッチ

6歳ですが溶連菌になり
熱2日目です!!
でも大体溶連菌は薬飲めば
すぐ効いて2日目には下がるはずなので
違う菌があるのかなーと思ってます。。。

下がったかと思えばまたあがる。
明日も仕事いけないです。。。