※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳半の息子がうるさくないことに疑問。声が小さいのか、性別関係あるのか気になる。他の方も同じ感じですか?

子供の耳に響くよう声を聞いて、うるさ〜い!ってなったことありますか?

2歳半の息子がいます。
イヤイヤ期だしよく喋るけど、耳に響いて頭が痛くなってうるさーい!ってなったことがありません。

12個下の妹がいて小さい頃とても可愛がってはいましたが、
時々我慢出来ないようなうるささを感じていたのを思い出して、
なんで息子はそんな感じにならないんだろうと疑問に思いまして🤔

息子の声は小さくて声が通りにくいのか?(それならちょっと心配…💦)
女の子の声の方が高く響くからか…?妹がよっぽどうるさかったのか…?
実の子供だから可愛いとか、自分が成長して大人になったからとか、こちら側の問題なのか…

皆さんそんな感じになりますか?
お子さんの性別関係ないですか?

コメント

ママリ

身内か他人か関わらず、
声質でうるさいな〜と思う子います💦

我が子(男の子)は全然大丈夫です。
イヤイヤの内容はうるさーい!ってなりますが🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関係性とかではなく、声質なんですかね!?
    あまり身近に自分以外の子供少なくて💦

うるさいのはうるさいですよね。笑
    ありがとうございます!

• 6月11日
えだまめ

上の子は生まれた時から耳の奥がキーンとするような声で泣いててたまにうるさーい!となってました🥹
下の子はキーンとなったことがなく全然泣いててもうるさくないです😂
声があまり通らないような声質だからかもです🤔