※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が熱でグズグズしてる子どもを微笑ましく見て何もしない。ムカつく。同じ空間からいなくなってほしい。

育児しない旦那が熱でグズグズしてる子どもを遠目で見ながら鼻で笑ってます。

今日39度の熱で保育園からお迎えの連絡があり仕事早退してお迎えに行ったのですが夫が休みで家にいました。
(訳あって夫婦関係冷め切ってるので相手の勤務日は知りません)

息子は熱で辛いのかグズグズで、お昼ご飯や歯磨きでもグズグズ…
こっちは必死なのに、同じリビングにいる夫は泣いてる子どもをみて笑っています(微笑ましく見ている感じで鼻で笑ってます)
そうやって良いパパ風な雰囲気だしてるけど何にもしません。

ムカつきます。
同じ空間からいなくなってほしい…

すみません、吐き出したくて書きました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じような感じです。熱が出てる時に微笑ましく見てることはないですが、何にもせず携帯見てるから部屋でゲームしてるかです。そばにいて何もしないより視界からいないほうがこっちとしてもいいですが😇😇
父親としてどうかと思います。。
うちも夫婦関係冷め切っておりまして育児は全くしない夫なのでお気持ちわかります。
ムカつきますよねー。最近はムカつきの感情がだんだん薄れてきてただ呆れてます。

• ママリ

ママリ

母親(妻)がやってくれるだろうという感覚なんでしょうね…
    保育園とかで送り迎えとかちゃんとしているパパさん達が羨ましく見えます😂
    父親としてどうかと思いますよね〜!
    わかります、私も呆れて何も言わなくなりました。。

• 6月12日
はじめてのママリ

めっちゃ腹立ちますね。
なんなら暇そうなんだから買い出しや夜ご飯やってよって思いますね。

うちの旦那も子供が病気になったら子供の心配より、自分がうつるんじゃないかと心配する人です。

本当に男って頼りになりませんよね

• ママリ

ママリ

こっちから言わないと何もやらないんだと思います😂
    それをこっちもわかってるから余計ムカついて何も言いたくなくなる…という悪循環ですね😂

子どもが男の子だからなのか?と思ったりもします。うちの場合ですが。。
    女の子だったらもしかしたら心配したりしてたのかな?と😅

• 6月12日