※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人が義両親を悪く言ってきて、それに違和感を感じています。義両親にイライラしたことを友人に話したら、友人が過激な言葉で返してきてモヤモヤしています。義両親は好きではないけど、基本的には問題ないので、友人の言動に困惑しています。友人の行動が普通なのか気になります。

友人から義両親を悪く言われたら違和感あるのですが、私だけでしょうか?😂
私が悪いのですが、
産後の義両親の孫フィーバーのときと
義両親から許せない発言をされたときに
イライラ爆発して友人に愚痴ってしまいました💦

それから友人は会うたびに「あのクソ迷惑極まりない義両親大丈夫!?」とか「超絶エキサイティング迷惑義両親、最近どう!?」とか私が愚痴った内容より酷い言い方するので何となくモヤモヤしてます😂

義両親、私は好きではないけど基本は常識的で嫌なところはそんなにないので余計に…

私がもう大丈夫だよ、ということをうまく伝えられればいいのですが😂

友達が義両親のことで困ってると思ったらこういう発言してくるの普通ですかね…?
いくら義理とはいえ身内を悪く言われてる気持ちになってしまいます😂

コメント

いりたけ🍄

それは友人がおかしいです!
身内が言うのと赤の他人が悪く言うのは別ですよね!

しかも、言ってる言葉も低脳すぎて……

モヤモヤするのが普通だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤするものですかね😂
    大袈裟に言うタイプの子で…そんな風に言ってほしかったんじゃないんだけどなという感じで😂
    でもこういう子に愚痴ってしまったのが悪かったです💦
    コメントありがとうございます!

    • 6月11日
ぽぺこ

お友達も口悪いなあとは思ってしまいますが、正直否定される、悪く言われる覚悟がないならこっちに愚痴言わないでと思ってしまうタイプです…🙂‍↕️

おそらくお友達は心配だったり、大丈夫かな?って思って言っているのかなと思います。愚痴を聞いて欲しいだけの人、一緒になって言って欲しい人、酷く否定欲しい人、それぞれですから難しいですよね😭

でも「最近義両親どう?」だけで良いのになとは思いますよね!!
もしまた同じように言われたら最近は普通だよ〜あの時だけだったみたい!とだけ言ってスルーで良い気がします☺️🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    書いたように、つい愚痴ってしまった私が悪かったんです😂
    軽く共感してほしいだけでしたが共感が強すぎて…
    おっしゃる通り私のことを心配して言ってくれてるんですよね😂
    悪い子じゃないのでそれはわかります💦

    特に何もないよーと言っても以前の話を蒸し返して悪口がすごくて😅
    もっと義両親はそんな人じゃないよというフォローをうまくしなきゃなと思ってるところです😂

    • 6月11日
ママリ

普通じゃないですね💦
最近義両親とどう?大丈夫そう?って聞くような、、😅

普段からお友達はそういう言葉遣いなんですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいで聞いてくれたらいいのですが🥹
    すごくテンション高い子というか大袈裟に言う子というか芸人目指してるタイプの子というか…😅
    ワードが強烈なんですよね😂
    愚痴る友人を間違えてしまったのでこれからは気をつけようと思います💦
    コメントありがとうございます😌

    • 6月11日