※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

悪阻が続いており、辛い症状が続いている。妊娠生活はこんな感じなのか不安。

悪阻が終わったようで終わってないのでしょうか?
波があり、頭痛がひどい、立ちくらみ、嘔吐、脳貧血…
お腹の張りなのかお腹も痛くてよく寝れてません。
ここ数日眠くて眠くて仕方ありません🥲。
妊娠発覚した時から悪阻がひどくて落ち着いてきても
通常生活とはいかず…妊娠生活はこういうものなのでしょうか。メルタル崩壊してます。。

コメント

ぽぺこ

しんどいですね…🥲
無理されないでくださいね!

おそらく終わってなさそうですね、長引く方は本当に長引くみたいなので…。私は波があったのですが、すこぶる体調良い!なんて日は妊娠してからはほぼないです。毎日どこかしら痛い、身体がだるいです。想像していたマタニティライフとは程遠いです🙂‍↕️

今は自分に甘く、優しくしてください。早く良くなるといいですね😔

• ちー

ちー

ありがとうございます😭
    ほんと個人差があるんですね💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
産むまで元気な日は私はなくて何かしら痛いやら疲れやすいやらでした💦
多分嘔吐で水分減ってると思うのでとにかく水分とるの心がけた方がいいです。
脳貧血、頭痛、立ちくらみはとにかく水分とるようにどこの科の先生にもいわれてました😵

自分がおもってるよりも10倍身体を甘やかしてくださいね💦家事や仕事も二の次でいいんですよ😵
お大事になさってください👏

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    水分補給しっかりしていこうと思います💪🏻
    家事もずっと出来てなくて夫に申し訳なく感じてしまって…💦
    身体を第一優先で頑張ります😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫に申し訳なく思ってました💦
    なにもしてないとおもうかもしれないですがもうママはお腹の中で子育てを開始してるんです。
    今から家事バリバリしてくれてると子供産んでからもめちゃくちゃ助かるので頼りましょう🥰🥰💓
    とにかく少しだるいなーでも横になっていいんですから😊💓

• 6月12日
  • ちー

ちー

優しいお言葉ありがとうございます😭
    とても励みになります。( ; ; )

• 6月12日
risak

私も全く同じ症状で、毎日検索魔になっています。。特に立ち上がるたびに立ちくらみが酷く、必ず立ち止まらないと歩けません、、
吐き気がやっとましになったと思っていたのに、まだ嘔吐もあったり食欲も湧きません😵‍💫😓
12週から落ち着くというのに期待しすぎていたのかもしれません、、

一緒に頑張りましょう🥺🥺

• ちー

ちー

立ちくらみって想像以上にきついですよね。倒れないように水分補給、糖分もできるだけ補給してくださいね😭私は今それで対策とってます🥲ほんとにそれで効果があるかは定かではないですが➖にはならないと思いますので😞
    12週から落ち着く。それ私も信じて必死につわりに耐えてました。1日1日が生きてる心地しないですよね。辛いかと思いますがお互い頑張りましょう😭

• 6月15日