※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外壁塗装の営業がきて、今の塗装をすすめられたが、ハウスメーカーは10-15年もつと言い、定期点検後でも大丈夫だと。外壁塗装はいつ頃しましたか?どちらを信じますか?

築5年です。
外壁塗装の営業がきました。
きれいなうちの今の塗装をすすめる、カビ、コケがある。
コーキングが固くなってるなど言われました。防水が切れていると。

が、ハウスメーカーには10-15年もつこと、防水が切れるようなことはないが塗装の上からもカビ、コケはどうしても自然現象ではえることもある。保証ついているから(今回何するわけでもないが)定期点検(10年)後に考えるのでも大丈夫だと。

両者とも立場上そう言うよな‥という感じですが外壁塗装はみなさんいつ頃しましたか?
またどちらを信じますか?

コメント

みん

旦那が塗装屋さんです!
大体10年くらいで塗り替えなどした方がいいと言っていました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    だいたい10年くらいのイメージでした!

今回営業に来たのはイノセンス?というものを使った塗装で20-30年ともつ、なんなら一生メンテナンス不要(コーキング材も同じようにもつ)と言われ価格も高く、また日本での実績が浅く信用にかけて😂(海外ではあるそうです)
    言ってることが本当なら嬉しいのですが‥。

ご主人様はプロの塗装屋さんとのことですがどう思われますか?

• 6月11日
  • みん

みん

帰ってきたら聞いてみますね!旦那も少し前に20-30年持つと言われている塗料がいいとお客様から注文がありました。実際どうなのかも含めて聞いてみます。

あと下の方の見ましたが、近くで工事をしていて、、みたいなのは営業トークなのでお気をつけて💦💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️✨

営業の常套句ですよね🥹
    まんまと捕まりました😂
    気をつけます!

• 6月11日
課金ちゃん

旦那が塗装屋です✋

やはり最初の塗り替えは、気持ち早めにやった方がもつと言われているので、我が家も築6年ですが、築10年以内にはやろうと思ってます🙋‍♀️

ですが、メーカーの保証などもある今は、少なくともその訪問営業のところの話は聞く必要はないと思います😇

塗装はほんとにちゃんと業者選んだ方が良いですよ🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ご主人がプロの塗装屋さんなんて頼もしいですね!
    私も気持ち早めを意識したいと思います!

イノセンス?という20-30年、なんなら一生メンテナンス不要だなんて言われて、防水きれてるとかも言われて、心揺れてました🙄

ちなみにご主人もイノセンスはご存知でしょうか?

営業でこの業界の闇なんですが〜みたいな話し方もされ逆もまた然りだとどこも信じれなくなってきて😂

営業に来られてすぐに決めないようにします。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

よくある屋根の営業の外壁バージョンかなと思いました😅
屋根のやつは行政からも詐欺多発注意の警告が出てます!
屋根がやりづらくなってきたから外壁に鞍替えした可能性もあるので、やってもらうにしても飛び込み営業のとこはやめたほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    外出先から帰宅した際に捕まりました😂
    近所で工事してます(遠い)ご迷惑をおかけしますのでご挨拶からの営業でした。

自分で選んだところの説明を聞いたほうがよさそうですね。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋根のも、近所で工事しててお宅の屋根が見えたもので…という言い方するみたいですよ!
    近所で(遠い)に笑いました🤣
    うちも捕まらないように気をつけます!

• 6月11日