※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が机を持って膝立ちができるようになり、それを繰り返しています。発達に影響はあるでしょうか?ずり這いはできず、ハイハイができるようです。

7ヶ月の男の子です。机を持って膝立ちができるようになり、ほとんどその態勢です。やめさせても何度もしています。発達に影響はないんでしょうか?

ちなみに、ずり這いはできず、ゆっくりとハイハイができるようになったところです。

コメント

k

自分からやっていることなのでやめさせなくて大丈夫ですよ☺️
視線が高くなって楽しいんでしょうね✨
うちは膝立ちし始めて少ししたら掴まり立ちになりました😊

• なぎママ

なぎママ

ありがとうございます😊
    視線のことは気にしたことがなかったです。確かにそうですよね✨✨
    次はつかまり立ちですかね!成長が楽しみです😌♪

• 6月12日
ままり

大丈夫だと思います〜😄
まあハイハイが多いほうがいいので、気になるならつかまり立ちしないよう机などを手の届かないところに配置がえするとかですかね?🤔

• なぎママ

なぎママ

ありがとうございます✨
    部屋が狭くてなかなか机を移動できなくて😭
    少し考えてみます👍

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちも早くから捕まり立ち、伝い歩きしてますが、辞めさせたくてもやっぱり景色が違うのが楽しいみたいで辞めません😂今ではそのまま何でもよじ登って障害物乗り越えて行きます🤣
移動はハイハイですがそれ以外は基本ずっーと膝立ちか捕まり立ちです!
私も気になりましたが支援センターで相談したところ問題ないと言われました✨

• なぎママ

なぎママ

景色が違って楽しいんですね〜✨考えもしなかったです!なるほどです!!
    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます❤️

• 6月12日