※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体の変化が少なく元気なので不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。流産の可能性についても教えてください。

妊娠している事を忘れるくらい体の変化がない、むしろ体調が妊娠前より良いんですが、これって変ですか?流産の可能性ありますか?経験談をお聞かせください。

2人目妊娠中6週目です。
4週に2日間軽いつわりがあった後はケロッと治り、仕事中は妊娠を忘れています。
5週に病院で胎嚢らしきものをうっすら確認し、次は7週目に来てくださいとのことですが、

1人目に比べてあまりにも何もなく、むしろ妊娠前より元気なので逆に不安です。

良いことでも悪いことでも良いので、同じ経験の方が居ればお聞かせください。※もし、残念ながら流産してしまったよ、というお話でも心の準備としてご参考にさせていただきたいので、大丈夫です。

コメント

ありす

まだ今からつわりがくるかもしれませんよ〜🤣🤣
私は1人目は5wのつわりで妊娠に気づきましたが、2人目は全くつわりも無く、めちゃくちゃ体調よかったです😂
12wの時に1日だけめちゃくちゃ気持ち悪い日がありましたが、それで終わったのでお腹が大きくなるまでは普通の時と変わらずって感じでした🙆‍♀️

もも

1人目はつわりで妊娠に気付くくらいでしたが、2人目は後期まで全く体調の変化なかったです!✨
後期悪阻はありました🥺
元気に生まれてきましたよ😊🤝🏻ラッキー!ぐらいに思っていていいと思います🩷

2人目は妊娠発覚時に数日ほど軽いつわり→つわりがなくなる。

あっ!これつわりないパターンだ!
と思っていたら8週からきました。1人目よりは遅かったです。トータルとしては同じくらい気持ち悪かったです😇
(マイナートラブルは2人目の方が多かったです)

みず🔰

これから つわり
出てくるかもですね😀

8週くらいから
ん?なんか 気持ち悪いかも?
って始まりました💦

それまでは ほんとに
育ってるかな?って思うほど
なーーーにんも
症状なかったです🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんご返信ありがとうございました!大変参考になりました!!