※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の子供を学童に預けずに仕事を始めるのは難しいです。共働きで寂しい経験をしたため、切り替えを検討中です。後者の方、どんな仕事をしていますか?

お子さんが小学校に上がるタイミングで仕事を辞めた方、もしくはお子さんが帰る頃に勤務が終わる仕事に切り替えた方いますか?
後者の方は何のお仕事をしていますか?

1年生で学童に預けない(仕事をしない)場合、途中から仕事を始めても学童に入れるのは難しいですよね…😣

私自身、親が共働きで寂しい思いをしたので色々悩んでいます🥹

コメント

ママリ

子どもが年長の夏に今後を見越して退職し、家にいてできる仕事に切り替えました。
学童には入れて、辞めたければいつでも辞められる状態でいます(逆は難しいので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家での仕事でも学童入れたのですね!
    そうですよね、途中からはやっぱり厳しいですよね😞
    1年生の前半はなるべく家にいてあげたいなぁと思って…
    今も18時まで保育園預けてるので大丈夫そうな気もしますが💦

• 6月11日
ママリ🔰

変えましたー!同じクリニック勤務ですが、保育園時代は午後メイン(18時まで)を入学と同時に午前のみに変更してもらいました😊年少の時ぐらいから軽く話しておき、年長児はしつこく午後メインのスタッフを補充してくれるようお願いしました!

民間、公立共に学童の途中で入るのは難しそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画的ですごいです!
    職場変えずに時間短くしてもらうのが理想ですよね🥺

まだそこまで調べてないんです💦
    学童に入れずに夏休み終わってから短時間の仕事に変えればいいかなとも思っていて、でも収入がなぁ…と色々悩ましいです😂

• 6月11日