※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐利用や2人目向けの買い物について教えてください。

年子のお子さんがいらっしゃる方に質問です!!

・妊娠中、抱っこ紐はつけてましたか??
・2人目に向けて買い足したものや、買って良かったものを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中抱っこ紐はお腹出てきてからはつけてなかったです!
買い足したものは特にはないですね🤔
新しい肌着くらいかな?
上の子の時に買ったもので割と事足りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱりあまり買い足すもの無いですよね🙃

ちなみにベビーカー、チャイルドシートはどうされてましたか?
    ベビーカー今A型を使ってるのですが、B型を買って上の子に、A型をしたことにするのがいいのかなーと悩んでいます🥲
    チャイルドシートも旦那のと私の車に1個ずつつけてるのを増やすか、乗る方の車に付け替えるようにするか…

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは元々2台持ってましたが上の子はベビーカーが嫌いなので全然使ってませんでした。笑
    そのうちの一つをサイベックスのリベルに車に乗せる用で買い替えました!
    基本下の子ベビーカー、上の子は歩き方抱っこです!

うちはチャイルドシートは卒業してジュニアシートです。
    下の子が産まれる頃に上の子はジュニアシートにしました。
    今はチャイルドシートは下の子が乗ってます!

• 6月11日
えるさちゃん🍊

抱っこ紐もおんぶもしてました😂
お腹出てからは抱っこ紐せずに抱っこでした👍

うちは2人目と3人目が年子なんですが買い足したのはガーゼ、よだれかけくらいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かにガーゼはだいぶ使ってますし買い足さないとですね!!

ちなみにベビーカーはどうされてますか??

• 6月11日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ベビーカーは二人乗り検討して結局買わずに長女の時に使ってたやつを使ってます👍
    ステップ買ってなんとかなってます😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに二人乗り先に買っとくのは危険ですよね🥲🥲
    とりあえずは消耗品系と日用品くらいで様子見が良さそうですね!!

• 6月11日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

乗る乗らない問題、幅取る、重いが一番ネックでしたね😂
    でも何回もあー買えばよかったかなって思うことありました😂

• 6月12日
ママリ

1歳3ヶ月差の年子です
抱っこ紐は4ヶ月ぐらいまででお腹出てからはつけずに抱っこしてました!
買い足したものは肌着とバスタオルと上の子用のチャイルドシートと哺乳瓶の乳首ぐらいです🙄
性別が違うので服は3枚買いましたがほとんど上の子のおさがりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるべく抱っこしてあげたいので、みなさん抱っこしてると聞いて安心しました☺️

買い足すものはそこまでなさそうですね!!安心しました!!

• 6月11日
ちゃっぴー

1歳3ヶ月差の年子です💡
次子妊娠中抱っこ紐つけてましたが、しんどい時はベビーカーか歩いてもらってました。(長子は歩けるようになるのが早かったため)
ヒップシートは重宝しましたよ!次子はベビーカー、長子をヒップシート。同じ向きで同じ景色を見れるのは親子共によかったのかなーと思います。
寝てしまった時は、前向きからおんぶに変えて背中で寝かせてました。

先述のように長子は歩き出しが早かったので、ベビーカーに連結できるステップを買いましたが、歩きたいタイプだったらしくうちは全然使わずメルカリいきとなりました(笑)
次子が腰座って体がしっかり安定してからは、時にベビーカー2人乗りさせてました。これは推奨されている使い方ではないでオススメ!とは言えないですが…混雑してる場所やさっと進みたい時は、フルフラットで前後に座らせてました。
実は事前に2人乗り用のベビーカーも買っていたのですが、重くて動作も悪く場所もとる…こちらもすぐにメルカリいきとなりました💦

個人的には2人乗りベビーカーやステップは、上のお子さんの様子を見て必要だったら…って感じかなと思います。
うちは先走って出産前に買ってしまい、結局使わずで無駄にしてしまったので💔お花畑脳だったんだと思います(笑)

長くなりましたがもし参考になれば幸いです🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    2人乗りベビーカーもステップも
    あとから買い足す方が良さそうですね!!

ヒップシートは、お腹大きくなってからもつけてましたか??

• 6月11日
ママリ🔰

一歳1ヶ月差ですが、まだ歩けなかったのでトンガ使ってました〜!
買い足したものはビョルンミニです😊

のちに二人乗りベビーカーも買いましたが、電動自転車にすればよかったと思いました🤣