※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近所に住んでいる他の家族の車が頻繁に停まり、子供たちの遊びを妨げています。警察に通報するべきでしょうか?

迷惑行為について。今の家に住んで1年。
8区画ある中の1つに住んでいて、
他4軒家が建っています。

ここに住んでない人の車が
停まってることが頻繁にあります。

だいたいどこの家の人が停めてるかはわかります。
その家は少し離れたところにあり
1台しか駐車場がありません。

子供、孫が頻繁に遊びに来ており県外ナンバーの車が土日2.3台は停まっています。(写真貼り付けます)

他4軒の家の方たちも邪魔だと言っています。
警察に通報するのはありなのですか?

私たち家族も邪魔だと思っております

土日はここの分譲地に住んでる子供たちがこの道路で
ボールや自転車をして遊びます。
他所の車が停まっていることにより
ボール遊びできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

邪魔だと言っている4軒が全てですか??皆さんお困りなら、4軒連名で文章作成してポストに入れてみてはどうでしょうか??誰かがしたとかならトラブルになりいやですけど、みなさんで話し合って、みんなが困っているって言う状況ということを伝えてみては!

車が離合できるように私道にとめていたとしてもそれは邪魔です。自分の敷地内に収めないといけないですよね!

  • ママリ

    ママリ

    私たち家族含め5軒が邪魔だと思っております。
    その考えはなかったので他の家の方に案として出してみます!!

    本当に自分の敷地内に収めて欲しいです。

    今日はその家が工事をされてて、トラック2台とその方の車1台とまってます😰

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

いますよね、そういう迷惑駐車する人💦
この道路は共有道路になるんですかね?だとすると警察より自治会から注意してもらうとかですかね?

  • ママリ

    ママリ

    そうです、ここに住んでる人たちの共有道路になります!
    土地を買うときにここの道路も8分割してお金をはらっています。

    引っ越してきたときに
    多分そこの家の方が自治会長と言われた気がします😰
    もともと選挙とかにも出てたとか、、
    今思い出しました。

    今日はトラック2台とその家の車がとめられてます。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

止まってたら警察呼んだらいいと思います!
ナンバーで所有者確認して呼び出してくれます!