※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、ワクチン接種後、子供が体調不良。熱が上がり、機嫌も悪い。小児科に相談済み。授乳はできるが、添い乳は嫌がる。他に何かできることはあるか?

昨日、ワクチン接種してきました。
5種混合.ロタ.B型肝炎.小児用肺炎球菌です。
昨日の夜から機嫌が悪く、夜も眠りが浅く抱っこじゃないと泣いてしまって私も息子もほぼ寝てません。朝方5:00頃やっと寝て、私も少し寝れたのですがまた8:00近くに起きてしまいました。そこからはまた夜中と同じく抱っこ抱っこです。
夜中も体が熱い気がしたのですが熱は37.6とかでした。さっき熱を測ったら38まで上がってました。体は相変わらず熱いです。

小児科にも電話をしたのですが肺炎球菌の副反応だと思うから1日様子みてとのことでした。時々笑ったり泣いたりしてるので機嫌は良かったり悪かったりです。
熱さまシートは嫌がったので辞めました。
授乳はできてます。添い乳出来れば私も休めると思ったのですが今日は嫌がって無理でした(ワクチンしたところの腕痛い?)

他になにか出来ることはありますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはワクチン別々に打ちましたが、肺炎球菌だけ副反応で熱出ました😣
やはり肺炎球菌はしんどいらしいです😣

保冷剤を脇の下に入れてあげると少し楽になるかもしれません💦

ママもしんどいと思いますが、もうすぐで良くなると思います!
頑張ってください✊