※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の持ち運びについて、冷凍のまま保冷バックに保冷剤を入れて持っていくか、レンチンで解凍して保冷バックに入れて実家で冷蔵庫管理するのが良いでしょうか?

離乳食の持ち運び

車で15分くらいの実家へ頻繁に用事があり行きます。

今は朝イチで離乳食食べさせて、朝寝の後に実家へ行ってますが、今後2回食になると実家へ離乳食を持って行って食べさせることになります。

離乳食は作り置きのフリージングです。

ですが、これから暑い時期なのでどうやって持ち運べば良いのかわかりません😭

市販の物も考えてますが、頻繁に行くので毎回市販ってわけにも行かずです。

フリージングを持っていく場合、冷凍のまま保冷バックに保冷剤詰めていくのが良いでしょうか?
それともレンチンで解凍して、保冷バックに入れて実家で冷蔵庫管理が良いでしょうか?

コメント

T

冷凍のまま保冷バッグで持って行って、食べる時にレンジで温めればいいと思います☺️

みしゅ

15分と短いですし、上の方がおっしゃられているように、冷凍のまま保冷バッグで持って行って食べる時にレンチンで問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
そうしてみます☺️