※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アルバムのリフィル増量について質問があります。現在13枚入っており、最大30枚まで増やせるようです。17枚足すとアルバムが太って見た目が気になります。何枚増やしているか教えてください。

アルバスをお使いの方に質問です。

現在のアルバムにはリフィルが13枚入っています。もう少しリフィルを増量してこのアルバムをキリの良いところまで使いたいと思っています。現在は1歳と3ヶ月分の写真が入っています。

アルバス公式で調べたところ、ビス付きのリフィルはアルバムに合計で30枚まで増やすことが可能なようで、つまり、新しいリフィルは17枚足せるようです。

実際にリフィルを足して使用されている方にお聞きしたいのですが、何枚足していますか?17枚マックスで足すとアルバムがパンパンに太って広がって不格好になってしまうような気もして、実際にお使いの方に聞いてみたいです。

リフィルは17枚マックスで増やしても見た目は綺麗ですか?それとも、5枚、10枚、など、もう少し少なめの方が綺麗に収まりますか?

みなさん何枚増やしているのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

マックス足すとまあまあぱんぱんです😫使い勝手は特に問題はないですが、だいぶワイドで重たいです💭うちは10枚足しています!
あと、ビス外すのがすーーーごい大変なので余裕があるならリフィルじゃなくてもいいかもです😓笑

• ママリ

ママリ

なるほど、10枚くらいがちょうどよいのでしょうか!けど、ビス外すのってそんなに大変なのですね。アルバムで買っても良いのですが、けっこう薄いのでアルバムばかりが増えてしまうのも邪魔くさいな…と

もう少し悩んでみます!

• 6月11日

うちは気にせずMaxまでやってます。

あえて気になるところを挙げるなら、
・穴が2箇所見える(ビス部分)
・背表紙からちょっと糸くず?が出てる
・背表紙から広がっている感じがする

です。
ビスは1冊目はめちゃくちゃ難しかったです。2冊目からはコツを掴んであまり気にならなくなりました☺️

• ママリ

ママリ

とってもわかりやすい説明をありがとうございます!お写真まで♡

マックスだと少し広がってしまう感じなのでしょうかね。あと、お写真を見ると、ビス部分がすこーし浮いているようにも見えます。これはもしかして、10枚とかにするとますますビスの浮きが目立つのでしょうか。

悩ましいです!

• 6月11日

退会ユーザー

分厚いアルバムを広げて見るために、ビスの余裕があるのかな?という印象です。
    縦に収納するとあまり気になりませんが、閉じて横に置くとちょっと気になりますよね🥺

• 6月11日